• ベストアンサー

募金先。

warauneko-musicの回答

回答No.3

一番安心できるのは、既存される方と同じで日赤ですね。 自分の目で見た限りでは、 *役所 (場所によりますが) うちの地元の役所の場合、 おねえさんが募金箱の受付で座っていて、 「領収書が必要な方はお申し出ください」と張り紙がありました。 役所だから、場所は安心できますので、 ある程度の金額を募金をする気持ちを持つ場合向いている印象です。 *地元のテレビ局、全国区の芸能人の募金活動 ネットで告知していました。 *コンビニ、大型スーパー 一番気軽に募金できる場所ですかね。 私はここでささやかながら募金させていただきました。 *駅前の街頭募金 これは自分で見極める必要があると思います (詐欺が起きやすい環境でもあると思うので)。 見た限りではこんな感じですかね。

nosutaruzi
質問者

お礼

ご意見、たくさんありがとうごじざいます。 募金箱がどこに行っても満杯なのに驚きました。 私もちまちま見つけたら募金しました。 助かりましたwありがとうございます。