• ベストアンサー

水曜日から(4日前)ずっと眠れなくて怖いです。

今シドニーに旅行中なのですが、水曜の夜にMDMAを1錠、金曜の夜にも、もう1錠飲んだっきり、ずっと眠れません。食欲もないです。体はそんなに疲れていなくて、お腹もあまり好いてません。気分も悪くなく、平常です。今晩もずっと起きていられそうなのですが、さすがに怖くなってきました。 金曜日に2時間ほど昼寝はとったのですが、それで足りますか? やっぱり、ずっと寝てないと健康に被害がでるのでしょうか? あと、もしこれから寝たら丸一日くらい寝るのでしょうか? 教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

時差ボケかな。下手すれば一度寝たら一日ねてしまうでしょう 自分経験で自宅で17時間連続爆睡しました で日中寝てしまうと夜寝れなくなるから、我慢しましょう 最悪夜にビールで! こちらは質問者判断で!

kentoxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸二日寝ていました。忠告通り夜に寝て、昼に起きる事ができました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

MDMAはエクスタシーと別称される麻薬です。覚醒剤と類似した化学構造をもつことから覚醒剤の一種とされています。服用すると幻覚を伴う恍惚感が得られるそうで、一部の人に常用されています。でも日本では間違いなく麻薬犯罪です。問題は副作用の依存性です。薬で得られる達成感は薬をやったものでなけばわからないとされていますが、オリンピックで金メダルを取ったときのような達成感らしいですね。その様な快感を努力もせずに簡単に味わえるなら、覚醒剤は素晴らしい薬とも言えませんが、問題は前と同じ快感を得るためにはさらに高用量の投薬を行わないといけないということ。薬の効果になれてしまって、もっと欲しいという欲望に駆り立てられることです。快感に満足するともう一度満足したい、でも前と同じ量では満足できないのですこし増量してみよう。そのときあなたは麻薬依存患者になるみちを確実に歩んでいます。快楽を享受したツケには非常に大きな懲戒があります。ご質問の内容から推察すると、まだ常習者というわけではなさそうですが、今ならまだ間に合います。人生の喜びを大切にするために一時の快楽は我慢しましょうよ。覚醒剤を何度も使った人の姿はみな同じです。人生の底辺を味わうことになるんですよ。 ところで、後半の質問ですが、2時間ほど寝たけど足りるかって? ばかやろー! それで足りるなら仕事で忙しい人はみんな2時間寝て仕事をするよ。しっかりとした仕事を責任もってやらなければならないから、人々は決められた時間を睡眠に使って頑張ってるんでしょ。睡眠2時間、何日かしたらあんたの身体は反乱を起こすよ。そのとき救ってくれるのはMDMAだよ。疲れを吹き飛ばしてくれるし、疲れを感じない身体にしてくれるし、恍惚感も与えてくれる。人生のどん底に居る自分もしっかりと隠してくれるよ。そのときは誰かに救ってもらいなよ。警察は良くしてくれるよ。病院にも入れてくれるし、いろいろと世話をしてくれる。きっと依存症から解放してもらえるし、ダメだったら出所後にもう一度面倒を見てくれる。日本は今大変だよ。おまえ一人で貴重な税金を使ってるんじゃないぜ!

kentoxp
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 依存してないので大丈夫なのですが、忠告通り気をつけたいと思います。