• ベストアンサー

マジェに似合わない服装

マジェスティなどのビッグスクーターに乗るとき、いかにもバイクと合ってない。という服装が知りたいです。 バイクがこの色のときはこんな服装が合わないとか、ビッグスクーターなどに乗るならこの洋服はタブー。 でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7640
noname#7640
回答No.3

昔は、250ccのビッグスクーターなんかは、「おっさんバイク」と呼ばれていました。 スーツ姿のサラリーマンや、高級車を買えない坊さんが袈裟を着て乗っていたものです。 ところが、何年か前から、すっかり若者のものになってしまいましたね。 服装も、半キャップにサングラス,Tシャツなど、すごくラフな格好で運転している人を良く見かけます。 まぁ、“似合う・似合わない”は主観の問題なので何とも言えませんが、“最近の流れ”としては、「その辺を歩いている若者の格好」で乗っているという感じでしょうか。 あまり、「バイク乗り的な服装」で乗っている人は見ませんね。昔も今も、「コケたら死にそうな格好」で乗られるバイク、という感じでしょうか。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

そ、そうですよね・・・・。 調子に乗っていました。ごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.5

世の中、スクーターに乗ってる人のファッションを気にする人は少ないでしょう。他人ですから。 No,1.2さんに賛成です。 ファッションより、安全運転を心がけてください。

質問者

お礼

はい、わかりました☆

• inaken11
回答No.4

半袖、半ズボン、サンダル履き。

質問者

お礼

軽装ではダメですね

• nci1961
回答No.2

そうですね、マジェスティの場合、どんな服装でも、おかしくないと思います。しかし、半ヘルなど、いかにも暴走族的な格好は、どんなバイクでも似合いません。見ていておかしいでしょう。服装より、他人に迷惑掛けない運転の方が重要です。

質問者

お礼

すいません考え方間違ってました。 そうですよね、見た目より安全ですよねえ。 すみません。

• MetalRack
回答No.1

交通教本にかかれている、運転に適していれば、どのようなスタイルでも問題ないです。 要するに、運転の邪魔にならない装い。 事故防止の為に、他の車からもはっきりわかるような、目立つ色(黄色)を着けていると良いそうです。 転倒したときに、怪我が最小限で済むような装備をする。 一般にどのような形や色の服を着ていても、誰も気にもしませんからね。

質問者

お礼

えと、そういうのもありがすが、私が知りたかったのは、 学生服を着て乗るとダサイだとか、スーツを着て乗るとおかしい。とかです・・・・・・。 どうもすみません