• 締切済み

愛知県犬山に来ませんか?

日本最古の木造建築「古城犬山城」です。野外博物館「明治村」「リトルワールド」でおなじみです。 当方、近くに店舗付き4階建てビル所有、現在空きです。自立できるまで、無償提供します。将来の自立手段として、観光地なので、飲食・軽食・物販などが可能かと思います。複数家族、または、大家族の受け入れ可能です。 よろしければ、なんでもご相談ください。可能な限り、対応させていただきます。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

続報です。 コピペですが、ルームドナーというサービスが立ち上がったとの報をみたので、お伝えさせていただきます。 被災者に空き家を提供したい方はroomdonor.jpに登録を #earthquake #prayforjapan  Twitter経由情報です。今回の東日本大震災で家を失った方に、空き家や余った居住スペースを提供出来る人を登録するroomdonor.jpというサイトが出来上がりました。 http://blog.livedoor.jp/takosaburou/archives/50579636.html

yutayankun3111
質問者

お礼

新たな情報ありがとうございます。  このメーッセージが速く、被災者の方々に届くことを念じます。  今後とも、何かとご支援ください。

• yoruaru-q
回答No.1

移住希望ではないのですが、 もしかすると、県や市などに話をすると、そのような希望をお持ちの方を紹介してもらいやすくなるかもしれません。 愛知県のサイトをみました。 「あいち・なごや東北関東大震災ボランティア支援連絡会」を立ち上げました のリンクからみられるpdfに連絡先が記載されているので、そちらへも尋ねてみてはどうでしょう。 http://www.pref.aichi.jp/saigaijoho/ よろしくお願いいたします。

yutayankun3111
質問者

お礼

新しい情報をありがとうございました。早速、調べましたが、まだ準備中とのことです。近々、ホームページが公開されるようです。  また、私の知り合いも、アパートの空き部屋なども格安提供で支援したいと考えているようです。ご希望の方があったら、お知らせください。  可能な限り、支援を惜しみません。