• ベストアンサー

愛知県犬山市辺りの観光スポット

12日から2泊の予定で、明治村、リトルワールド、モンキーセンター、 お菓子の城に観光に行く予定にしているのですが、これ以外の観光スポットでお薦めがあれば是非教えて下さい。 この4つの施設の中の見どころでも構いません。 また、写真撮影が好きなので写真スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutch
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

 明治村、リトルワールドは、まともに楽しめばそれぞれ一日つぶれますから、余り欲張らない方がいいと思います。  我が家は毎年リトルワールドに行ってますが、開園時刻直後に入園し、出てくるのは午後5時くらいです。  どちらも広い敷地にぽつぽつと建物がありますし、特にリトルワールドは各国の土産や食べ物をあちこちで売っていますので、まる1日かけられた方がいいかと思います。いずれにせよ、あなたが大都市圏にお住まいの方でしたら、意外に歩く距離があるという事を覚悟してくださいね。  あと、やはり犬山城は見て欲しいですね。こちらはさほど時間はかかりませんが…。  明治村とモンキーセンターは、かなり趣が違いますので、3日という時間を考えると両方行く必要はないのでは?。小さなお子様がみえるのならモンキーパーク、落ち着いた雰囲気がお好きなら明治村を選択されれば?と思います。ただし、明治村は高低差も結構ありますので、足腰の弱った方には辛いかも?…。  で、私の好きなリトルワールドについて…。いろんな文化に興味がお有りなら、是非一日掛けてゆっくりまわって欲しいと思います。小学生以下のお子様がおいでなら、入り口でスタンプラリーか、クイズラリーを申し込めば喜びます。家内や子供は見ても私は見ませんが、サーカスを見るのもいいと思います。その場合は開演時刻を確認してくださいね。  半日で済ませるのなら、あらかじめ見たい地域を3ケ所ほど決めておいて、巡回バスでその他の地域はパスするのがお勧めです。  標準的には、 ペルーからインドまでを歩くのかな?とは思いますが…。  写真が好きなら、明治村、リトルワールドでフィルム各3本、犬山城で1本ってとこでしょうか?。  で、年齢構成によって、明治村、リトルワールド、犬山城のセット(大人向け)か、お菓子の城、リトルワールド、モンキーセンターのセット(子供向け)でどうですか?。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/little/
plussun
質問者

お礼

>明治村、リトルワールドは、まともに楽しめばそれぞれ一日つぶれますから、余り欲張らない方がいいと思います。 私も4件でも、ちょっと無理かなっと思っていたのですが、嫁さんが先ほど桃太郎公園も是非行きたいと言いだしたので、私も意地になり私の希望もむりやりねじ込んで、モンキーパーク、明治村、お菓子の城、リトルワールド、犬山城、桃太郎公園、有楽苑を全て巡る事になりました。さてどうなる事やら・・・・ 今回はどうやら下見という感じになりそうです。 子供が3歳位になったら、改めてターゲットを絞って出かけたいと思います。 と、このお礼を書いている間にも、世界の時計・オルゴール館にも行きたいと、妻が横で言っております。これは却下したいと思いますが。 今回の旅行も、昨日急に決まったので、宿の確保も大変でした。 私たちの旅行はいつもこういうゲリラ的ですが、最終的には何となくうまくいきます。運がいいのでしょうか。 ご回答頂いた内容、とても参考になりました。 次回の参考にさせて頂きます。 ご丁寧なご回答、どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#4852
noname#4852
回答No.3

「日本ライン下り」ですね。 犬山遊園駅のすぐそばからバスが出ていて、無料でライン下り出発地まで送迎 してくれます。 料金は1人3400円ですが、以下のホームページに割引券があるので、これを印刷して 申し込み時に提出すると、1人2800円になります。 車で行く場合には、船着場に無料駐車場がありますし、出発地点までマイカーで 行った場合は、船着場まで代行運転してくれるサービスもあります。 http://www.nihon-rhein.co.jp/

plussun
質問者

お礼

川下り、大好きです。 でも、予算と時間的にちょっと厳しいですね。 子供もまだ小さいので、もう少し大きくなったら是非行きたいです。 その時は是非参考にさせて頂きます。 アドバイス有り難うございました。

  • r-kumasan
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

私、名古屋在住です。旅行されるメンバーのご年齢等によりますが、お菓子の城や明治村はお勧めしません。リトルワールドは入園料を払うと中ではサーカス等の催しものがみれますし、世界各国の家があり興味深く、その国の民族料理が食べれて、写真撮影や民族音楽も演奏してたりと、楽しめます。あと、やはり犬山城は木造の城で、できた当時のそのままの城で、国宝?のお城です。なかなか良いと思います。それとその近くにのシックな名鉄グラントホテル(名前はあってるかな?)があり、まともな落ち着いた昼食を取れます。温泉もあり、ホテルで食事した人は料金割引があります。また、そのホテルに隣接して、有楽園(うらくえん)という手入れの行き届いた有名な日本庭園があり、そこではぞうりに履き替え、四季折々には草木がなかなかの見ものです。また、国宝の茶室もあり、お茶もいただけます。まあ、国宝の茶室では飲めませんが・・・このコースは絶対おすすめです。

plussun
質問者

お礼

嫁さんと1歳7ヶ月の子供と旅行に出かけるのですが、お菓子の城と明治村は 嫁さんの念願のスポットなので、外せないんですよ。 有楽園というのがあるんですか。私は日本庭園を歩くのが大好きなので、 かなり興味があります。 是非行ってみたいと思います。 アドバイス有り難うございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

犬山城なんかもありますよ。なかなか綺麗なお城です。 それとメナード美術館もなかなかいいですよ。 http://www.menard.co.jp/museum/ 犬山周辺の見所などが下記ページと参考URLにまとまっていますよ。 http://www.inuyama.gr.jp/

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fonsen/data/aichi/inuyama_sight.htm
plussun
質問者

お礼

犬山城は、やはりお勧めですか。 参考URLも含めて今夜検討したいと思います。 5件を巡るのは、かなり無理がありそうですが・・・ でも以前1人でお城巡りをした位私はお城が好きなので、是非とも お城は行きたいです。 アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • 犬山の観光について

    GWに犬山に観光へ行こうと思います。 日帰りなので、朝9時頃から夕7時頃まで観光したいと思っていますが、今気になっているところは ○犬山城 ○明治村 ○リトルワールド ○モンキーパーク です。 日帰りでは全てを観光するのは無理ですよね? 無理だとすればこの中でお薦めを教えて下さい。 犬山城はぜひ見たいです。 あと、中学1年の息子がいます。 ちなみにGWの混雑状況もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛知県犬山に来ませんか?

    日本最古の木造建築「古城犬山城」です。野外博物館「明治村」「リトルワールド」でおなじみです。 当方、近くに店舗付き4階建てビル所有、現在空きです。自立できるまで、無償提供します。将来の自立手段として、観光地なので、飲食・軽食・物販などが可能かと思います。複数家族、または、大家族の受け入れ可能です。 よろしければ、なんでもご相談ください。可能な限り、対応させていただきます。

  • 愛知県犬山に外国人を案内します。お薦めは?

    あさっての日曜日に、アメリカから来た男性を一日観光案内することになりました。 彼の希望目的地は愛知県の「犬山」だそうです。 (私は名古屋在住です) まだ彼に犬山の何を見たいかは聞いてないので、それは聞かなくてはなりませんが、 私からのお薦めを聞かれたらどこを紹介したらいいだろう・・と途方に暮れています。 私は犬山というと「リトルワールド」、「明治村」、「犬山城」くらいしか浮かびません。 どこを案内すると喜ばれそうでしょうか? また、当日は名古屋から交通機関を利用していく予定です。 名鉄電車でOKでしょうか? また、前もって情報収集をするとしたら、ネットで検索すればよいですか? いろいろ教えてください。

  • 明治村とリトルワールドを一日で効率よく安く行く方法はないでしょうか?

    来週末に明治村とリトルワールドを一日で出かける予定をしてます。当日、リトルワールドはナイター営業するみたいなので、先に明治村に生き、夕方、リトルワールドに行きたいと思っています。 最寄駅は名古屋駅です。 地理的に見ると犬山駅と明治村とリトルワールドは三角形になっているようです。各パークとも犬山駅からバスがあるようですが、明治村リトルワールド間の移動を早く安くするのにいい方法はありませんか? また、お得なセットやパック商品があったら教えてください。 順序としては、明治村→リトルワールドの順に行きたいと思います。 名古屋市内に宿泊施設を予約してあるので、22時くらいに名古屋駅につけばいいのですが。

  • 名古屋で観光

    月曜日の夜から火曜日の夜で、神戸から名古屋に遊びに行こうと思います。交通手段は車です。 リトルワールドやお菓子の城が面白そうかなと思うのですが、実際はどうでしょうか?大きい温泉?みたいなのも気になっています。 明治村もいいよと聞いたのですが、どんなところですか? 他にもオススメのスポットや食べ物、神戸からのオススメルートなどなどがあれば教えてください!

  • 和歌山の観光スポットを教えてください

    GWに彼女と和歌山へ行きたいのですが アドベンチャーワールド以外の観光スポットは ありませんか?インターネットで調べても なかなかでてきませんので質問させて頂きました。 年齢は20歳でお城などそういった場所は 好みません。遊べたり、買い物ができたり するような場所をお願いします。

  • 近畿でコスプレのできる遊び場、遊園地を教えて下さい。

    近畿でコスプレのできる遊び場、遊園地を教えて下さい。(家族で年賀状の写真をとりたいと思っています。)   スペイン村、お菓子の城、リトルワールドのほかにどこかいいところがあれば教えて下さい。

  • 愛知・岐阜の観光スポット教えてください。

     愛知・岐阜の観光スポット教えてください。  東海北陸道が前線開通しました。  ここを通って、愛知・岐阜方面に遊びに行こうと考えています。  富山から行きます。  この東海北陸道周辺・近辺の観光スポットを教えてください。  ちなみに1泊で、宿は犬山市内(温泉が良いとの事で)を予定しております。  何卒、宜しくお願いします!

  • 大阪から下呂温泉

    こんばんは。 9月23日から、大阪から自動車で下呂温泉へ家族で旅行に行きます。(高校生と中学生の子供) 下呂温泉まで道のりでのお勧めの見所・観光地を教えて下さい。 今の予定では1日目、大阪~明治村~(時間があれば下呂の合掌村)~下呂温泉 2日目、下呂温泉~飛騨高山~(時間があれば白川郷)~スーパー林道~金沢 3日目、金沢~市内観光~大阪 以上の予定をたてています。 下記について教えて下さい。 よろしくお願いします。 ●明治村は高校生でもOKですか・・・ ●リトルワールドと明治村ではどちらが良いか ●明治村以外のお勧めの観光地

  • 福島県観光スポット

    今週の3連休に福島県新白河に1泊2日で観光しに行きます。 ホテルが新白河駅に近いです。レンタカーは借りてあります。予定では1日目にホテルからあまり離れずに行動したいです。2日目は会津若松の方へ観光しに行きたいと思ってます。 全く初めての場所なので何があるのか分かりません。 何処かお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ちなみに歴史が好きなので歴史にちなんだ観光スポットだと嬉しいです。 それと食べ物は何が有名ですか?  宜しくお願いします。