• ベストアンサー

名古屋で観光

月曜日の夜から火曜日の夜で、神戸から名古屋に遊びに行こうと思います。交通手段は車です。 リトルワールドやお菓子の城が面白そうかなと思うのですが、実際はどうでしょうか?大きい温泉?みたいなのも気になっています。 明治村もいいよと聞いたのですが、どんなところですか? 他にもオススメのスポットや食べ物、神戸からのオススメルートなどなどがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

皆さんの回答にもあるように、「リトルワールド」は民族衣装や各国の食事が楽しめ、ちょっとした万博気分を味わえます。もう少し混んでいるとより万博っぽい雰囲気は出るのですが(笑)、ゆっくり観て周れるので私は好きです。 あと、ここで定期的に開催されているイベント(サーカスや雑技団など)が結構おすすめです。 「お菓子の城」は、興味があればじゅうぶん楽しめますし、お子様連れにも人気です。 せっかくなので、1~2時間余裕をもって、犬山城と城下町訪れていただきたいものです。 一日では足りませんが、「明治村」の建物は見ごたえがあり、独特の落ち着いた時間が過ごせると思います。見学コースを参考にしてください。 http://www.meijimura.com/visit/route01.asp 「大きな温泉」とはナガシマリゾートの「湯あみの里」のことでしょうか? ちなみにナガシマも名古屋から30~40分圏内ですが、遊園地や「なばなの里」などと併せて、終日遊べる場所です。 本来は、熱田神宮とひつまぶしの「あつた蓬莱軒」組み合わせや、大須散策、名古屋城の武将隊などを紹介したいところですが、ちょっと厳しいので、「EXPASA御在所」で名物を堪能してください。往きと帰りで店舗も異なりそれぞれで楽しめます。 ドライブなら知多半島や離れ島も海鮮料理の宝庫ですので、またの機会に行ってみてください。関西方面からの観光客も多いですよ。

asa0720
質問者

お礼

ありがとうございました! 残念ながら時間がなく、リトルワールドにはいけませんでしたが、ドライブインは楽しめました!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

明治村は、数年前に行きました。 一日中楽しめるような所です。 食事は、レストランよりも、何気なく売っているカレーパンなど、歩いていて見つけた方が、おいしいものがあります。 http://ameblo.jp/1000ses/image-10699823496-10845244136.html 明治時代のものが、帝国ホテルや裁判所など、綺麗に再現されています。 まあ、見ての通りです。 http://www.meijimura.com/index.html

asa0720
質問者

お礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

回答No.2

実際は1日しか時間がないようなので、 あんまり欲張りはできないですね^^; 観光かグルメか決めて行った方がいいと思います。 リトルワールドと明治村は名古屋から1時間ほどの郊外にあり、 それぞれ広い敷地の屋外博物館なので、ゆっくり回るとどちらも1日かかります。 リトルワールドは世界の建物やグルメが楽しめ、 明治村は日本の明治時代の建物が展示されています。 個人的にはリトルワールドの方がいいかな? 民族衣装を着て記念写真も撮れるので、いい思い出になると思います。 あと、色々食べ歩きも楽しめます。 http://www.littleworld.jp/ お菓子の城は時間的に難しいので次回のお楽しみで^^ 他におすすめは、愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」です。 愛知万博の時はあまりの人気で見学ができませんでしたが、 今は当日に行っても大丈夫です^^ゆっくりトトロの世界を楽しめます。 ただ、リトルワールドや明治村とセットで1日で回るのは難しいです^^; http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/riyouannai/shisetsu/satsukitomei/index.html グルメですと、帰りを東名阪⇒新名神というルートで帰れば、途中の御在所SAに 「EXPASA御在所」という新しい施設があります。 その中にはきしめん・味噌煮込みうどんと名古屋の2大名物のお店が入っています。 どちらも名古屋では超有名店です。 そこで名古屋グルメを堪能するっていうのもいいかも^^ http://expasa.c-exis.jp/gozaisho_d/info/

asa0720
質問者

お礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

大きい温泉が分かんないけど、挙げてる所全部近くではあるけど名古屋ではないですよ。でも、リトルワールドは色んな国の文化が知れたり、民族料理が食べれたりするんでいいし、これらに行くなら時間あれば国宝犬山城にも。 それと名古屋でなら名物として味噌カツ、どて煮、あんかけスパなど食べてほしいですね。

asa0720
質問者

お礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 愛知県犬山市辺りの観光スポット

    12日から2泊の予定で、明治村、リトルワールド、モンキーセンター、 お菓子の城に観光に行く予定にしているのですが、これ以外の観光スポットでお薦めがあれば是非教えて下さい。 この4つの施設の中の見どころでも構いません。 また、写真撮影が好きなので写真スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しく御願い致します。

  • 明治村とリトルワールドを一日で効率よく安く行く方法はないでしょうか?

    来週末に明治村とリトルワールドを一日で出かける予定をしてます。当日、リトルワールドはナイター営業するみたいなので、先に明治村に生き、夕方、リトルワールドに行きたいと思っています。 最寄駅は名古屋駅です。 地理的に見ると犬山駅と明治村とリトルワールドは三角形になっているようです。各パークとも犬山駅からバスがあるようですが、明治村リトルワールド間の移動を早く安くするのにいい方法はありませんか? また、お得なセットやパック商品があったら教えてください。 順序としては、明治村→リトルワールドの順に行きたいと思います。 名古屋市内に宿泊施設を予約してあるので、22時くらいに名古屋駅につけばいいのですが。

  • 名古屋旅行について

    1泊2日大阪発で、6月に彼女と名古屋へ旅行に行きます。(どちらも23歳です) ・明治村 ・リトルワールド ・犬山城と城下町散策 上記3つが気になっており、とくに犬山城と明治村に行きたいと思っています。 1泊2日ということで、詰め込みすぎると忙しいと思いますし、かといって時間を持て余すのも避けたいです。どこかおすすめの観光地、おいしいお店があれば是非教えてください。 1泊2日のおすすめプランなんかもあれば、是非教えてください。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋観光

    中学生の子どもと2泊3日で名古屋に行きます。 中学生が楽しめそうな観光スポットを教えてください。 一番の目的は、子供の希望で名古屋城を見る&名古屋名物グルメです。 宿泊先は、名古屋駅周辺。 1日目 東京→名古屋(14時着) 2日目 フリー(レンタカーの利用を考えています) 3日目 名古屋発(15時) 2日目には明治村も考えていますが、遠いですし中学生向けかどうかよくわかりません。 1日目か3日目に平日なので本数が少なそうですが、メーグルの利用も考えています。 名古屋初体験ですので、地理条件も交通条件も全く無知です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋観光

    20代後半女です。 神戸から彼氏と新幹線で名古屋に遊びに行こうと思います。 思いつきで目的地が名古屋になったのですが、名古屋で浮かぶのは味噌煮込みうどんや名古屋コーチンしか知らなくて 、、すいません。 これぞ!という食べ物や、そのお店を教えて欲しいです。 食べログやじゃらんは当てにならないので生の声を聞きたいです。 あと、名古屋に来たらここに寄ると良いといったオススメはありますか? アウトレット系以外でお願いします。 日帰りの予定ではありますが、温泉地等が良いとこありましたら泊まりも考えてます、その際はレンタカーを借りて行ってみたいのでお宿もこの時期難しいと思いますが参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 名古屋付近の観光

    GWに高速バスで名古屋に行きます。 3日の朝6時に名古屋に着き、一泊して4日の夜10時のバスで帰ります。 二日間遊べるので、名古屋市内・栄や名古屋城あたりと、ほかにどこか1、2箇所を観光しようかと思っています。 (それにあわせて宿を取ろうと思っていますので、まだ何も計画が立っていない状態です) 移動手段は電車かバスです。 温泉とか自然に触れ合えるスポットなどがあれば、行きたいと思っています。(ちなみに20代後半のカップルです) お勧めの観光ルートや観光スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋観光のアドバイスお願いします

    2月3日11:10 名古屋空港到着    名古屋市中区栄 名古屋栄ワシントンホテル泊 2月4日      行動予定未定     宿泊場所未定 2月5日18:55 名古屋空港出発 初・愛知県、初・名古屋です。北海道在住40代前半男性の気ままな一人旅です。  とりあえず名古屋城は見学したいですが他は全く未定です。そこで、今回は「城」をテーマに旅をしてみたいと思います。ネット等で色々調べてはみましたが土地勘がなく距離感や移動時間の感覚もわからないのでアドバイスお願いします。 (1)2月3日、チェックイン迄の時間で名古屋城を見学する予定です。そのあと時間があまりそうなので、他に楽しめる場所はないでしょうか? (2)2月4日にレンタカーを借りて城巡りをするとすれば、どういうルートでどの城を回るのが効率いいでしょうか?オススメがあれば近隣の県でもOK! (3)お城以外にも「ここは行くべき」というお勧めスポットがあれば教えてください。ちなみに・・・ナウいヤングが喜ぶようなデートスポットやショッピングよりも、昔ながらの鄙びた温泉のほうが好きです。 (4)食事の予定も全く未定です。せっかくなので手羽先や味噌カツなどを食べてみたいですが、観光客が1人でフラッと入りやすい雰囲気の店があれば教えてください。 以上、皆様のアドバイスお願いします

  • 愛・地球博と名古屋観光について

     今週末の3連休で愛・地球博に行こうと思っています。  今のところ、1日目と2日目で愛・地球博、3日目に日本ライン下り+明治村など犬山周辺観光という予定でいます。  ただ、1日目は朝の9時ごろに名古屋駅に着きますので、場合によっては入場制限に引っかかってしまう可能性もあるかな、と考えています。  そこで、1日目は思い切って昼過ぎまで名古屋観光をして、3時ごろから下見気分で地球博へ、2日目に地球博集中で行こうかなと思っています。  質問ですが、 ・1日目の午前中に行けそうな(名駅周辺の)名古屋観光にもってこいのスポット ・おすすめの昼食スポット(できれば名古屋名物希望ですが、おすすめがあればどこでもけっこうです) をお聞きしたいと思います。  また、この旅行日程自体はいかがでしょうか。 もっといいアイデアやおすすめがあればぜひお教えください。  ちなみに、2泊とも岐阜の東横インを設定しています。また、愛・地球博の入場券は2日分あります。  ワガママな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪から下呂温泉

    こんばんは。 9月23日から、大阪から自動車で下呂温泉へ家族で旅行に行きます。(高校生と中学生の子供) 下呂温泉まで道のりでのお勧めの見所・観光地を教えて下さい。 今の予定では1日目、大阪~明治村~(時間があれば下呂の合掌村)~下呂温泉 2日目、下呂温泉~飛騨高山~(時間があれば白川郷)~スーパー林道~金沢 3日目、金沢~市内観光~大阪 以上の予定をたてています。 下記について教えて下さい。 よろしくお願いします。 ●明治村は高校生でもOKですか・・・ ●リトルワールドと明治村ではどちらが良いか ●明治村以外のお勧めの観光地

  • 大阪 観光&食事処のお薦めを教えてください

    5月下旬に甲子園に野球観戦に行きます。 土曜日夕方に大阪入りして、翌日曜日がデーゲーム、月曜日がナイトゲームです。 1)月曜日の昼間に無理のない範囲で行ける観光スポットはどこがありますか? 2)大阪滞在中にこの店の○○を食べないと損!というものはありますか? 3)火曜日も1日フリーで観光しようと思います。神戸へ繰り出すのは無謀ですか?(距離感がつかめません) もし、神戸に行くとしたらお薦めの観光スポットはどこですか? なお、大阪城とUSJには行った事があります。道頓堀も雰囲気だけは掴みました。 神戸には行った事はありません。 どうぞ、よろしくお願いします。