• ベストアンサー

愛知県犬山市観光。

近々日帰りで犬山城へ行こうと思っています。 他に徒歩で行けるオススメスポットはありませんか? またお手頃でおいしいお食事処があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantleaf
回答No.2

珈琲ふう、松野屋、山田五平餅店が美味しいと聞いたことがあります。以前犬山に行った時は、日曜なのに商店街がシャッターだったので入らなかった、どこかでお餅を買い食いしました(お餅は有名らしい)。上記のお店はガイドマップによく載ってるお店です( ^ω^) あとタベログのサイト載せておきますので、ご参考までに・・。 http://r.tabelog.com/rst/spot_rstlst/?tourist_spot_id=S52740&lon=136.93927474107&pal=aichi&lat=35.3883074004034&genre_spot_id=S7&LstRange=C

kurosirokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日曜日なのに商店街のシャッターが閉まっているのは悲しいですね・・・。 私が5年程前に訪れた時は昔ながらの城下町風景に観光客でにぎわっていたのですが。 お餅が有名とは知りませんでした、ぜひ五平餅を試してみようと思います。 「食べログ」も参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

犬山駅からバスになるけど、明治村だねえ。 http://www.meijimura.com/access/acc_map.asp ここで販売しているカレーパンはおいしいよ。 http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23018986/dtlrvwlst/3675670/

kurosirokuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり犬山観光に明治村は外せませんか(笑) 以前から気にはなっていたんですが、どちらかというと西洋建築っていうイメージがあり、そこが引っかかってるんですよね(個人的には東洋建築に興味が強いので) でもカレーパンがおいしいというのにはかなり興味があるので同伴者に相談してみようと思います。