• ベストアンサー
  • 困ってます

専門学校について

中学一年です 調理師専門学校についてなんですが (1)専門学校行く人は高校3年生で受験する人が基本ですよね? (大人になってから受験する人もいますが)(2)落ちたら次の年にまた同じ場所受験出来るんですか? (3)調理師専門学校に入る為にはどういうテストが出るんですか? (専門学校についてなにも知らないんです) 高校の事考えろという回答はやめてください かなり先の事を考えるのが好きなんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542
noname#131542

1 まず高卒が受験資格です 2 受験くらいならできるでしょう 3 普通の5教科とかです、あとは論文とか   (成績よければ学校推薦で面接だけでパスできます、専門学校程度なら偏差値50もあれば   (分野が違うけど自分は偏差値55程度だったけど推薦入学したので)   

質問者からのお礼

専門学校も普通の5教科なんですね ありがとうございました