• 締切済み

椿オイルについて教えて下さい(>_<)

髪の毛のケアとして椿オイルを使いたいと思っているのですが、【大島椿】と【黒ばら純椿油】どちらかで迷っています。 皆さんはどちらを使っていますか?やっぱりブランドが違うだけで効き目?というのは同じなのでしょうか… 皆さんが使ってみて、どうだったか教えて下さい(>_<)!! あと、使い方は少量髪に付けるだけで良いのですか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• pataroha
回答No.1

こんにちは。 あくまで私のかんそうですが、大島椿の方がさらっとしていて、匂いもあまりないです。 黒ばらの方は、若干、オイル臭みたいな匂いにおもいました。 私はクセがない大島椿派です。 ドライヤーの前と、スタイリングの後に毛先に少量なじませるようにつけています。