• ベストアンサー

計画停電のグループ分けについて

連日 停電のグループ、市区町村の名前等 TV で放映されますが、 都区内の名前が なかなか 出てきません。因みに 私は 葛飾区に住んで居りますが、 何番のグループに属しているのか 判りませんので、区役所に問い合わせましたが、毎日変わるので当日 にならないと不明です、 と言われました。 一体皆さんは困って居られないのでしょうか? 東京電力の方が居られましたら どうなっているのか教えて下さい。  東電 のホームページに出ている、とTVで言ったような気がし ていますが、PCで見ても 23区 は出ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.2

最初から計画に入ってない地域は結構あります。 http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html 葛飾区のサイトに書いてありましたよ。 計画に入れない理由は書かれていませんが、私は小菅の防犯が絡んでいるんじゃ無いかと推測しています。 23区でできない理由は、大人の事情って奴も多いでしょうね。

chibitabaka
質問者

お礼

有難うございました。良く判りましたが、区役所の電話対応に納得いきません。 これで はっきり致しました。 感謝感謝です。

その他の回答 (6)

• kurosuise
回答No.7

#6です。 丸がなければ一応対象外です。

• kurosuise
回答No.6

下記が東京電力が提供している計画停電のグーグルマップです。 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_power.html 葛飾区(もっと詳しく知りたければ町名番地等も)と入力して検索をクリックしてください。 色々な色の丸がかいてあるところが計画停電の対象です、またその色でどのグループかの例が下の方に出ています。

chibitabaka
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

noname#141486
noname#141486
回答No.5

同じ市、丁目、番地でも北部や南部 西部や東部によって異なります。 私の場合 某3丁目で北部と南部に分かれていて 時間も結構なずれがあります。 東京電力のホームページは大まかに区切られているので 正確では無いと思われます。 市区町村で番地まで言って確認した方が良いと思います。

• y-y-y
回答No.4

> 都区内の名前が なかなか出てきません。因みに 私は 葛飾区に住んで居りますが、 何番のグループに属しているのか判りませんので・・・・・・ 本日の計画停電の地図が確認できるサイトです。 ヤフーの地図に「計画停電エリア」がありますが、これはどうでしょう。 http://map.yahoo.co.jp/address?ac=13&type= 葛飾区をクリックするか、あなたの町名、丁目等をクリックする。 葛飾区、または、あなたの町名、丁目等の地図が出たら、「計画停電エリア」をクリック。 左上の、+-を調節すると,色が付いている地区が今日の停電予定の町名等で、数字が入りますが,これがグループ番号だと思います。 このグループ番号から、他のサイト等で停電時間を確認して下さい。 私は東京在住じゃないので詳細が不明ですので、もし、これもだめなら無視して下さい.

chibitabaka
質問者

お礼

有難うございました。 お手数をお掛けしました。 感謝、感謝です。

• meg68k
回答No.3

おはようございます、素人です。 計画停電は23区内は一部だけですよ(だから文句が出ています)。 葛飾区は入って無さそうですね。東京電力のデータだと板橋区、練馬区、 荒川区、足立区、しか無さそうです。

chibitabaka
質問者

お礼

有難うございました。

noname#129341
noname#129341
回答No.1

関東の友人たちが使っているサイトです。 郵便番号から計画停電時間帯がわかります http://noveliba.jp/teiden/

chibitabaka
質問者

お礼

有難うございました。ただ葛飾区のグループが知りたかったのです。