• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エジプト

  • 質問No.660096
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

エジプトでは水を持参するつもりですが、
お茶も持っていっても、大丈夫でしょうか?

それから、帽子はどんな帽子がいいでしょうか?

教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (3/10)

No.1です
水は持って行かなくてもホテルに備えてあります。
セラミックヒーターは海外旅行用品を取り扱っているところには置いてあります。値段は私が買った13年は¥5700でした。箱は12×16×4です。使い方はコップに水を入れてヒーターをコップの中に入れるようになっています。
沸騰したら自動的に電源が切れます。
1度にたくさんは作れませんが、1日に飲む位はシャワーを使っている間に作れます。
”旅のプロ JTBトラベランド開発商品”となっています。

同行の人たちはいつも水を買うのに気をつかっていましたが、とても気楽においしいお茶が飲めました。
みそ汁とインスタントご飯もおいしかった。疲れてきて現地の食事が食べられなくなったのです。

大事なこと
プラグを持っていくことです。Cタイプです。

楽しい旅行を!
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

ふむふむ。
とっても参考になりました。
ペットボトルのお茶を持っていくつもりだったのですが、
お茶っ葉のほうが断然軽いですし・・・
お茶の葉をもっていきます・・・。
ありがとうございました!!!
投稿日時:2003/09/21 17:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (664/1947)

友人が行った際の旅の話をあれこれ聞いたことがあります。
○物を買う時に小銭を用意すると良い。
免税店や高級店なら大丈夫でしょうが、露天や市場などはつり銭の用意がほとんどないので、つり銭分をチップとしてあげざるを得なくなるそうです。

○女性は要注意。
エジプト人同士だと、結婚する際とてもお金がかかるので、外国人女性と結婚したがる男性が多いそうです。
上手くすれば持参金などついてくるの場合もありますからね。
町を歩くとナンパされるのは当たり前で、あとをつけられる場合もあったそうです。

○タクシーに乗る際は前もって値段の交渉をしておくこと。
外国人と見るとボるのは当たり前で、きちんと最初に決めておかないと法外な乗車賃を要求されてしまうそうです。
エジプトの物価や相場を前もって調べておくのもいいでしょう。

○市内の電話はほとんど壊れて通じないので、携帯電話の海外通話用をレンタルするとよい。
大型ホテルなら大丈夫ですが宿泊者しか使用許可してくれないそうです。
観光地で同行者とはぐれるような緊急時や、自宅へ連絡する際には、とても便利だし重宝したそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (3/10)

エジプト いいですね
私は13年1月に行って来ました。
お茶ですが、ホテルにお湯を沸かす物がなかったと思います。(やすいツアーだったから?)
「快適。べんりな旅道具 コンパクトセラミックヒーター」という物を持っていきました。お茶はほうじ茶のティーバックがいいですよ。エジプトのペットボトルは弱いので日本で1本買ってそれを大事に使うと良いと思います。夜ホテルのコップで作って朝ペットボトルに入れていきました。どこでも水は売っていますがほうじ茶はおいしかった!
荷物に余裕があったらカップめん持っていってもお湯があると食べられます。

帽子は布製がいいです。使わないときにバックにたたんでいれられるように。つばはそんなに広くなくても良いと思います。
楽しい旅を!お気をつけて

焼き芋がおいしかった!!
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

そうですかぁ・・・お湯を沸かすのはないですよねぇ
やっぱり。
カップめんとお水を持ってくつもりなのですが。
コンパクトセラミックヒーターのことを
もうちょと詳しく教えて欲しいです!!
お願いします!!
投稿日時:2003/09/21 15:21