• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エジプト

  • 質問No.8483902
  • 閲覧数199
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

今、エジプト展などをやっているところはありますか?なければオススメのエジプトの博物館や美術館があれば教えてください(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

関東のカテなので、関東でお探しなのですね。

渋谷にある、古代エジプト美術館。
http://www.egyptian.jp/top.html

東京国立博物館。
エジプト関係は東洋館にありますよ。
http://www.tnm.jp/modules/r_exhibition/index.php?controller=hall&hid=13

池袋にある、古代オリエント美術館。
http://www.sa.il24.net/~aom/
お礼コメント
clear194

お礼率 78% (15/19)

東京国立博物館、ここに行ってみたいと思います!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
投稿日時:2014/02/21 22:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
何方に御住まいかは判りませんが、一寸調べました。
Egypt と来れば此処、
東京は渋谷「古代エジプト美術館 煌めきと色の魔術師! エジプト展 ~謎のやきもの職人たち~」
開催期間 2014年1月11日(土)~6月22日(日)

超ロングランですから、学生さんなら春休みにでも、ん、社会人ならゴ~ルデンウィ~クにでも如何でしょう ?

※外にも在る様でしたら追記します。
お礼コメント
clear194

お礼率 78% (15/19)

詳しくありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ次のお休みにいってみたいと思います!
投稿日時:2014/02/21 22:25