• ベストアンサー

Wordの見出し

既出かもしれませんが、探しても見当たらなかったので質問します。 Word2007を使って取説を作っています。 【スタイル】カテゴリの中の【見出し1】というのを使ったところ、半角で打ってもすべて全角になってしまいます。 タイトル専用だからか、それは仕方ないのかもしれませんが、とにかく半角表示させたいのです。(商品名が半角も含むので・・・) どこをどういじればよいのか、どなたか親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタイルを標準にして 打てばいかがですか?  見出しなどのスタイルは、ワードが決めているパターンなので、それが嫌なら標準にして、自分でパターンをつくれば良いと思います。

uri131
質問者

お礼

もうしわけございません・・・大文字小文字の問題でした。 せっかくご回答いただいたのに><

uri131
質問者

補足

使わないなーと思う見出しをいじって見出し1にちかづけることができました! NO.1さんNO.2さんどうもありがとうございました。 「自分でパターンをつくる」という点で、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記のように操作してみて下さい。 1) 「フォーム」タブの「スタイル」グループにある「見出し1」を右クリックして「変更」を選択。 2) 左下の「書式」ボタンをクリックして「フォント」をクリック。 3) 表示される「フォント」ダイアログの「英数字用のフォント」を「Arial」などに変更して「OK」   「見出しのフォントを変更するには?」 http://www.wanichan.com/pc/word/2007/04.html

uri131
質問者

お礼

あぁ、申し訳ございません・・・半角全角の問題ではなく、大文字小文字の問題でした。 そしてまだ未解決です;_;

uri131
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のとおりしてみましたが、どうしてもすべて大文字英数字になってしまいます。 Windows7としたいのに、WINDOWS7になってしまうのです・・・。 使用したいフォント(DF平成ゴシック体W5)も、Arialでもできませんでした。 またご回答いただきたく存じます。