• 締切済み

べたつかない化粧水と乳液

27歳の乾燥肌の女性です。これからの季節、肌が乾燥しやすくなって口の周りに粉を吹いたようになることがあるのですが、Tゾーンのあたりはテカったりします。朝と夜のお手入れで使う化粧水と乳液で、サラッとした感触なんだけど、潤いはバッチリというようなものはないでしょうか。潤いはあっても重い感じの化粧水と乳液が苦手なので・・・。あまり高いものは買えませんが・・・。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• thavasa
回答No.2

こんにちは。さっぱりした使い心地でおすすめなのは、ジュジュ化粧品の「透雪肌(とうせっき)」シリーズです。特に乳液はパウダーが入っているので、つけた後サラサラします。でもしっかり保湿してくれるようで、口元の乾燥も防ぐことができました。(私も混合肌なので頬とか口の周りは粉がふいたようになるんです) 青いボトルに入っていて、だいたい定価が1000~1500円くらい。薬局などでちょっと安く買えますよ。 私はこれが気に入ってます(*^-^*)

• anything
回答No.1

こんばんわ。 私は敏感肌で、乾燥もしてガビガビになってしまします。 しかもnuts29さんと同じくTゾーンはテカるんですよね…。判ります。 潤いだけを求めると肌に合わないし、選ぶのに困っていた所、結構良い物に出会えました。 化粧水 Kawazoe の 「イクス」と言うシリーズで     モイスト 120ml 3500円 乳液 <夜>私はクリームタイプを使っていて    アベンヌ の 「イドランス」オプティマル R    「リッチ」 39g 4000円    夜のこれは結構保湿力、高いです。    そんなにべた付かないと思うんですが…。     <朝>これもクリームタイプ     アデルマ スキンクリーム 保湿クリーム    49g 2200円(これはお手ごろです) これに乾燥がかなり目立つ時は    アベンヌの   ウォータースプレー 300g 3000円 を顔に振り掛けます。 そしてこのウォーターを顔型のパック用のコットンにしみ込ませて定期的に水分を補給します。 今の所これが私に合ってるようで、定着してます。 それぞれの値段は、人によって感じ方がさまざまだと思いますが、 私は他の化粧水が合わないのと、今迄もっと高い化粧水だったので、お手ごろだと感じ、 ここ数年はこれで落ち着いてます。 一度化粧品店へ試しにいかれてはいかがでしょうか? ちなみに私はスーパーに入ってる薬局とひっついてる化粧品店で買ってます。 なので、どこでも置いてると思うんですが…。 参考になれば幸いです。

nuts29
質問者

お礼

Kawazoeというのは初めて聞きました。値段もお手頃だと思うので、早速近くの薬局に行って調べてみます。ありがとうございました!