• ベストアンサー

京急品川駅の混雑状況

今日新幹線で品川まで行き京急で羽田まで行きます。品川着11:40頃、2:20発の国内線を利用します。京急線は休日ダイヤで通常の8割程度の運行状態だという情報は得ています。 心配なのは京急品川駅での券売機の行列状態と品川から羽田までの所要時間です。 今日の様子でも結構ですし、昨日の12時頃の様子でも結構です。分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc0225
回答No.1

昨日、品川から羽田空港の路線を利用した者です。 午前11時ころ品川駅発の電車でしたが、特に混雑はなく、ホームで待つタイミングによってなのでしょうが、 座って羽田までいけました。 休日ダイヤですが、大幅な遅れなどはありませんでした。 なお、スイカで改札を通りましたので、発券についてはわかりませんが、発券機や窓口が混雑しているような 状況ではないようでした。 ただ、羽田空港についてからが大変だと思います。 手荷物預けに長蛇の列でした。 ご参考までに。

misimaya
質問者

お礼

ありがとうございました。羽田に行ったのは妻なのですがおかげさまで品川に着く前に連絡できて安心できました。むしろ新幹線のほうが関ヶ原あたりの雪で遅れていたそうです。羽田はやはり混雑しているようですね。無事手続きも終わったと連絡がありました。情報を頂いていたので手荷物は預けなかったようです。