• 締切済み

コピープロテクションについて

友達がHDDからダビングした ドラマを貸してくれたのですが それを私のHDDにダビングしようとすると 「コピープロテクション情報~」 などと表示されダビングできません。 これはもうタビングを諦め なければならないでしょうか? 何かダビング方法はありますか? よければ回答よろしくお願いします。

• ysdyi
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

世の中には、画像安定機という、機械がうっています。3万円位の最新の機械を 購入し、HDレコーダーと、HDレコーダーの間に設置してください。これで、コピーはできます。 これ以外では、出来ません。

• mackid
回答No.3

>これはもうタビングを諦めなければならないでしょうか? そりゃあそうです。そのためのコピープロテクトなんですから。 >何かダビング方法はありますか? あったらコピープロテクトの存在意義がありません。 要するにあなたがしている質問は違法行為の方法を教えてくれというものなのです。ここでは質問も回答も禁止されています。

• r3350
回答No.2

ダビングは出来ませんので、諦めて下さい。 有料放送でなければ10回ダビング出来ますので、もしお友達がHDDから消去していなければ、もう1枚ダビングして貰い、それを譲って頂けば良いと思います。

• ziv
回答No.1

HDDに録画した地デジは、 HDDからしかコピーできません。 わかりやすく言うと、 親(HDD)から子供(DVD)はできますが、 子供(DVD)から孫(DVD)は作成できません。 そもそも、著作権法上、 私的コピーの権利が認められるのは、 一緒に住んでいる家族までかと思います。 友達などと言う赤の他人では、 著作権法に抵触しています。