-PR-
解決済み

CD-RとMD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65983
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

音楽CDをCD-Rにまるごとコピーするのと、MDにデジタル録音するのとでは、どちらがより原本の音に近いのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

CD(R)が650MB
MDが約120MB??だったはず
データ量からならCD-Rの方がより近い。最近は実際のデータをデジタル化するので殆ど劣化はないので。

MDやMP3は基本的に圧縮しますので、オリジナルの音にはなりません。圧縮方式が不可逆型のため(人の耳に聞こえない音や、重なって意味を成さないデータを省くということをする。その他諸々の圧縮技術を使ってますが)
よって人の耳で聞く以上はたいして変わりはないと言うことになります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

同じだと思います。 CD→CDR:ディスクコピー CD→MD:1世代のみ ひょっとしたら(?)、CDRの方が、そのままの複製になるのである意味近いかもしれませんが。
同じだと思います。
CD→CDR:ディスクコピー
CD→MD:1世代のみ
ひょっとしたら(?)、CDRの方が、そのままの複製になるのである意味近いかもしれませんが。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

CDの方が、データを圧縮していないので音がいいです。 MDは、人間の耳に聞こえない範囲の音をカット(圧縮)して記録しています。
CDの方が、データを圧縮していないので音がいいです。
MDは、人間の耳に聞こえない範囲の音をカット(圧縮)して記録しています。