• ベストアンサー

良いお知恵を

dattyaの回答

  • dattya
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.2

仲良きことで羨ましい限りです。 どうしても加齢によりホルモンバランスなどもあり 女性は膣の自浄作用が弱くなり、それに伴い分泌液も減ってきます。 薬局などに性交の際に用いる、滅菌ゼリー(口に入れても無害で無味無臭)があります。 そういったものをご利用なさってはいかがでしょうか。 産婦人科にもおいてあるはずです。 よい性生活を奥様とすごされて下さい。

4n1
質問者

お礼

有難う御座いました、

関連するQ&A

  • 妻を満足させるには

    30歳の男です。結婚から2年を経過しますが、SEXで妻を満足させることができません。だいたい週に1・2回のペースなんですが、うまくいったりいかなかったりで(どちらかというとうまくいかないほうが多いかも)、うまくいってもイかせることができません。せめて愛撫だけでも気持ちよくなってほしいんですが、先日も、クリトリスを愛撫していてもぜんぜん気持ちよくなかったらしく、私があまりにクリトリスをいじるので痛がって拒否されてしまいました。でも、膣内はそれほど気持ちよくないらしく、Gスポットについてもよくわからないので、クリトリスしか感じさせる手立てがありません。たまに気持ちいいこともありますが、次にさわるときは微妙に感じる位置が違うらしく、うまくいきません。微妙な位置を確実に捉えることができないのです。マンネリにならず、妻を安定してイかせる方法はないものでしょうか。私はどちらかというと鈍感なほうで、SEXの雰囲気づくりとかもあんまり得意ではありません。キスとか抱き合ったりとかで盛り上げようとは思っているのですが、愛撫で失敗することが多いです。肝心の挿入のほうですが、早漏というほどではないと思うのですが、これも妻を達せさせることはできません。テクニックだけではなく、日々の生活や気持ちの問題もあるのでしょうが、もうどうにもいい方法が思いつきません。妻には別居も切り出されています。何とかしたいのですが。

  • 妻はクリトリスより膣がいいと・・・。

    妻はクリトリスへの愛撫が嫌みたいです。特にここ数年です以前は全く平気でした。最近はキスから始まり首筋や乳首を愛撫してるとスグに「入れて」と挿入催促されてました。自分は早漏気味なのでまずクリトリスでいかせてあげたいと思い触れようとしますがかたくなに拒否されて混乱してる日々が過ぎてました。先日妻に「何故?」と思い切って聞いたら妻曰く「中をつっかれる方が気持ちいいの」と言われました。膣派の女性はクリ攻めを嫌うようになることもあるのでしょうか?

  • 朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

    60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのか…知恵を借りたいです

    先日初めて、Hをしたのですがいわゆる性交痛で入り口の辺りが痛むといわれました。 僕が十分に準備をしなかったのかな?と思い、謝ったら彼女はいままでずっとHは痛いものと思っていたそうです。前のカレシにずいぶん乱暴なHをされたみたいで…。 僕としてはやっぱりお互いに気持ちよくなるようなHがしたいのですが、 今までHしてる最中もずっと痛い、という女性にあったことがありません。 ネットなんかで調べるとローションなんかを使うといいと書いてありました。 他に何かいい知恵はありませんでしょうか?

  • 離婚後の慰謝料請求 知恵をお貸し下さい。

    妻との婚姻期間2年、子供なし。 一年目から性格の不一致で離婚を考え始め、同意しなかった妻は慰謝料を払えば離婚すると言ってきました。その金額があまりにも高額だったため私は調停離婚の準備を始めていたところ、妻から携帯に 「慰謝料は一切いらない」 「離婚届にサインをしたからあなたも書いて離婚して下さい」 と書いたメールが届きました。 私は、サインをし役所にて受理されたのですが、妻の実家から会社に電話があり 「一円も払わないなんて許さない」 「慰謝料を払え」 などと言った電話が入ってきました。 調停離婚の準備をしていた段階で妻が今すぐに離婚してと言ってきたので私もサインしたのですが (1)携帯メールのみでは慰謝料請求放棄の証拠にならないのでしょうか。 (2)証拠になる場合、あちらの家族から慰謝料請求される前にやっておいた方が良いことはありたすか。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 初めまして。皆様に知恵を拝借したいと思い、質問させてほしいのですが。

    初めまして。皆様に知恵を拝借したいと思い、質問させてほしいのですが。  私は徳島県在住「現在妻と子で3人」の者です。徳島は2003年に越して来ました。それ以前はずっと大阪在住で2000年に有限会社「不動産業」を設立して、その際に妻を代表取締役にしています。  ここからが質問なんですが、現在徳島在住の妻が「いままでパート」働く職場にて所得が上がってきて職場の事務の方から、「雇用保険をかける」といわれたらしく、それはちょっと待ってもらいました。  私自身、調べたのでは現在に有限会社の代表取締役となっている妻は雇用保険には加入できない?と思うのですが、加入出来るのでしょうか?又、妻の住民票は大阪になっています。   それともう一つ、妻の所得が年間130万を超えるようなのでその時に、私の扶養「社会保険」からぬけて妻が単独の社会保険「被保険者」にもするようにと言われているのですが?どうしたら良いのか?無知な私たちは困っています。できれば皆様の知識、知恵を拝借出来ればと思って質問の文とさせてもらいます。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 女性がして欲しい愛撫

    妻は恥ずかしがり屋なので、セックスの際にどうして欲しいというリクエストをしてくれないのですが、 私は気持ちよくしてあげたいです。 人によってポイントは違うとは思いますが、どのようにされたいかを教えて下さい。 試してみて、反応を見てみたいと思います。 妻がいってしまう前儀は、クリトリスを唇か指でゆっくりと愛撫し続けることです。 あまり早くしすぎると痛がります。 ローターも使ったことがありますが、恥ずかしいのかすぐに拒否されます。

  • お知恵をお貸しください。

    知人(友達とは言えなくなった)の両親が大変な事になってます。 長文ですが失礼します。 以前は叔父の土地?に持ち家を建て知人、妻、子供2人(現在成人)、(知人の)両親、母方の叔父(盲人)の7人で住んでいました。 20年位前に父親、知人の名義で銀行から融資で家を立替ました。 その後5年位前から悪い事が始まり、(自分が知っている範囲の順序です) 父親が脳梗塞で倒れ入院(今はボケていて、まともに喋れないが妻ですら「妻ではない」と言ってるらしい。)し、今も入院中 知人は会社をリストラされ家のローンの支払い困難。 知人浮気をして離婚(慰謝料無し) 知人女を作って失踪? 家は借金が払えないため銀行による差止で、母親と叔父が市からお金を借りて家を追い出される。 盲人の叔父もボケが出てたり、足腰も弱ってきて隣人に迷惑をかけているらしい。 現在に至る です。 数年前に市役所に生活保護の申請に行ったら、年金受給があるからダメを断られたらしいです。 ですが年金は叔父の障碍者年金と父親の2人分しかもらってないらしい(15万程度?/月) なぜだか母親の分は出てないそうです。 年金は病院の入院費や家賃(築40年位の平屋のアパート)、生活費で無くなるそうです。 入院費も支払いが困難なため病院に小口で納めてるそうです。 自分が言えるのはこんな感じです そこで質問ですが、 母親(自分からしたら知人のおばさんですが)との世間話で言っていた事は 1) 生活保護ってうけれないのか?    (法テラス?に相談すれば無料で市役所まで付き添ってくれるのかな?) 2) 夫がこんな状態だけど離婚したい。 3) 叔父を老人ホームに入れる事は出来るのか?    または要介護認定できないのか?    病院に行きたいらしいですがお金が無いのと移動手段が行けないみたいです。 昔からの付き合いなので何とかしてあげたいのですが… お知恵がありましたらお願いします。

  • 手術の影響でしょうか?

    40歳既婚男です。 1年半ほど前に妻が卵巣がんで卵巣の摘出手術をしました。 その後抗がん剤治療をし、幸い今のところ転移もなく元気に生活をしています。 当然、抗がん剤治療中はSEXもなく、我慢をしてきました。 治療後体調が良くなったので、朝方妻にゆっくりと愛撫し、その時はかなり濡れたのですが(その時は子どもが起きてきたので夜に繰越)、それから約1年間その時以外は濡れません。 恥ずかしながらその時期から勃ちが悪くなり、濡れないのにプラスして勃起度が弱くなっているので、入らない→萎んで終了という具合でした。 子どもが実家に泊まりに行ったので、満を持してたっぷりと時間をかけて愛撫し、妻には口でしてもらったりしたのですがお互いダメ・・・ 今は潤滑ゼリーを買って使用しています。 その甲斐あって出来ているのですが、濡れなくなったのはやはり卵巣を摘出した影響でしょうか? 私がいけないのですが、今までは十分に濡れるまで(濡れやすかったのもありますが)、愛撫をして妻が早くと言うのを待って挿入していたのですが、無意識?にどうせ濡れないからという感じで、ちょちょっと愛撫をしてゼリーをつけて挿入しています。 (もっとも妻は以前から早く入れたがるタイプでしたので、問題はないのですが) もっと時間をかけて以前のようにと思い、子供が寝静まるのを待って時間をかけてみたりするのですが濡れません。 (ついでに言えば子供を気にしすぎて私が早く言ってしまうのも) 妻は気持ちは良いし、私が良ければそれで良いと言ってくれますが、もっと以前のようにしっかり濡らしてあげたいですし、長くしていたいのですが・・・ 数回ホテルにも行きじっくりとしましたが、同じ(濡れない・硬くなり難い) やりたい気持ちは満々なのですが、あっちがついてきません。(>_<) どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 男なのに女性に抱かれて愛撫されたい

    気持ち悪いと思います。体調崩してる方はこの後は読まないで下さい。でも真面目な話です。 当方50代の男性です。 いつのころからか体全身が性感帯になりとくに乳首とかはあまりに感じると射精しそうになります。 今の悩みは女性に女性のように扱って欲しいのです。ホモさんのように男性には興味ありません。 心頭滅却すれば火もまた涼しという言葉ありますが、自分が男性という意識が飛び女性になったような気分になり愛撫され抱いて欲しいし犯して欲しいような気分になります。 女性の方に質問です。こんな50代の男気持ち悪いですか正直に答えて下さい。 自分の彼氏か旦那がこういった性癖持ってたらどうしますか。 男性の方に質問です。こんな自分と同じだという方いらっしゃいますか、いらしたらどのようにされてるかアドバイス頂けたら幸いです。 当方3年前に妻を亡くしましたが妻は乳首だけは愛撫してくれましたが、さすがに抱いて欲しいとは最後まで言えませんでした。 宜しくお願いします。本心であれば、気持ち悪いでも、バカと言われても受け入れます。