筆王2004の往復はがき作成の変更点について

このQ&Aのポイント
  • 筆王2004では、往復はがき作成において、返信側と往信側の上部郵便番号の文字の大きさが同じになっています。
  • 従来の2003では、往復はがき作成時には、枠ごとにサイズを変更しないと郵便番号の文字の大きさを変えることができませんでした。
  • 筆王2004では、新規作成で往復はがきを選び、設定をそのままにしてあて先及び差出人(返信往信の住所)を表示させた場合でも、郵便番号の文字の大きさが同じになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王2004について

こんにちは。 まだ昨日発売されたばかりなので、まだわからないかもしれませんが、わかりましたら教えて下さい。 以前の2003では、往復はがき作成で、返信側と往信側の上部郵便番号の文字の大きさが違っていたのですが、2004ではどうでしょうか? 新規作成で往復はがきを選び、そのままの設定で、あて先及び差出人(返信往信の住所)を表示させた場合の郵便番号の文字の大きさです。 2003では、枠ごとサイズを変更しないと文字の大きさを変えられませんでした。(宛先バランスの変更では変わりませんでした。) 2004ではどうなっているの書きになっています。 わかりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筆王2004で確認してみましたが、やはり、微妙に郵便番号のフォントサイズが異なりますね。 理由は不明ですが、実際に両面を印刷してみると、文字数に関係なく、裏面(自分宛ての返信面)の(郵便番号だけでなく)住所や名前も表面より小さく印刷されますので、わざとそうしているようですね。 「2004ではどうなっているのか」ということですので、以上、ご報告だけ。   

kyonmimi
質問者

お礼

tetsus_2000さん、おはようございます。 早速確認していただき、どうもありがとうございました。 やっぱり、2004でもそうですかぁ。 なぜ、変えてあるんでしょうね。以前、2003のときにi4に問い合わせてもみたのですが、解決しなかったもので。 今回購入するにあたって気になったもので…。 ありがとうございました。