• ベストアンサー

Word

Wordで歌詞カードを作りたいです! 作れますでしょうか。 WordはOffice Word2007を使っています。 知っている方いましたら、どうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>作れますでしょうか WORDは万能ソフトなので作れますよ。 ただ、どんなイメージのものを作りたいのかが解りません・・・。 縦書きにしたいなら、 ページレイアウトタブで、文字列の方向を「縦」にすると、用紙の印刷向きも横になります。 あとそのグループにある段組みを2段または3段にすれば。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ページレイアウトタブを使って、頑張って作ってみたいと思います。 自分が想像している通りにできたら、と思っています。 ありがとうございました!

satokoro-rin
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 イメージを表記していなかったことをお詫び申し上げます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>WordはOffice Word2007を使っています。 Wordが使えて、その技量内でありWordの能力内であれば、作成を否定する条件は無いと思いますが、どういう完成形を抱いているのかは質問文からは読み取れませんので、断定するような回答は無理でしょう。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 Wordの能力ってすごいんだ!と思いました。 がんばって作ってみたいと思います! どうもありがとうございました。

satokoro-rin
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 質問文が不足していた事お詫び申し上げます。 CDを買ったときに、ついてくる、歌詞カードを想像していました。 本当にすみませんでした。

関連するQ&A

  • wordの使い方

    wordで文章を作成したのですが、CDの歌詞カードのように縮小して印刷したいのですが、どうやればいいのかわかりません・・・。どうやったらできますか?教えてください。

  • ワード2003をワード2007にしたい

    実家のパソコンのことなのですが…。 今使っているのはXPで、Wordは2003を使っています。 これをWord2007にするには、Office2007のソフトでバージョンアップすればいいのでしょうか? または、word2007のソフトがあるのでしょうか? 普段エクセルなどはあまり使うことがないので、Wordだけ2007にしたいのです。 また、ソフトの種類を見てみるとたくさんあってわかりませんでした。 バージョンアップの『Microsoft Office Word 2007 アップグレード 』を購入すればいいのか、アカデミックは学生さんが購入するものだったかな?とか、Office2007のアップグレードなのか、どなたかわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Wordソフトについて

    Microsoftサーフェスプロ8をもらい受けましたが、オフィス のWordだけでも入れたいと思ってます。永続版カードを購入したいと思いますが、偽物も多いと聞いています。 どのカードをどのように買うのが確実なのかアドバイスをいただきたいです。

  • Wordで歌詞カードを作りたい

    いま、Wordで歌詞カードを作っているのですが苦戦しています… まず、本物の歌詞カードのように2×1の表を作りました これを印刷して二つ折りにすればなんとかなるだろうという考えでやってます ところが、作成した表の中に歌詞を入れると表が文字数が多いため表が下に伸びてしまいうまく収まりません なのでうまく表のサイズを固定する方法を教えてください

  • word97から2000へ

    友人からパソコンをもらったのですが、wordとかが97でした。私はoffice2000を持っているのでword2000にしたいのですが、まずはどうすればいいのでしょうか? 97を消した方がいいのですが? それとも上書きなどできるのでしょうか? OSは2000です。

  • wordが開かない

    以前に、microsoft office2010にアップグレードしたのですが、使いづらかったのでアンインストールしてからoffice2000を再インストールしました。それから添付のようなエラーでwordが開けなくなってしまいました。どなたかわかる方お願いいたします。

  • Word2003と2000を使い分けたい

    Word2003をWinXP上で使っていますが、仕事の都合上Word2000も使う必要が出来ました。 同じPC上で両バージョンを使い分けることが出来ますか? 出来るとすれば、どのようにWord2000をインストールすれば良いのでしょうか。 ちなみに現在のWord2003はプレインストールで、Word2000の方はOffice2000のCDを持っています。

  • Wordに直接書き込みたいんですが。

    英語版Wordでは日本語を直接書き込むことはできないのでしょうか。 今まではOfficeがインストールされていないWindows XPを使っていました。そこに日本語版Word95だけをインストールしました。このWordは全く問題なかったのですが、この度英語版Office97をインストールしましたところ、Wordに日本語を打ち込む時に、左上にボックスがあらわれるようになってしまいました。日本語入力することはできるんですが、まずこのボックス内に打ち込んでから、Enterを押して文書内に書き込むようになってしまって、非常に面倒です。 英語版のWordを使っている方で同じような経験をなさった方、何か解決策はないものでしょうか。ちなみに、他のOfficeのアプリケーション(Outlookなど)は問題なく日本語で直接書き込めるんです。よろしくお願いします!

  • WORDについて

    office 2007のWORDについてなんですけど、文字を打っていくときに、文字数が出るらしいのですが、どうやってやるかわかりません。知っている方は教えてください。

  • Word2007でWord2003のファイルが開けない

    Office Personal Edition2003からOffice Professional Plus2007にインストールしなおしました Word2007でWord2003のファイルが開けないのです(Excelは開けます) エラーメッセージはOffice Personal Edition2003を設定中ですとでます

専門家に質問してみよう