• ベストアンサー

パンツスーツで

女性の方にお聞きしたいのですが、 普段スーツ着られてる方で気温が最高13度 最低-1度ぐらいだと冬物のコートはおかしいでしょうか? 今週面接でスーツを着るのですが、電車なんです。 スプリングコート等があればいいのですが・・・ 今の季節、通勤でスーツで電車通勤の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内にパンツスーツで通勤しています。 今日も冬物のコート(ウールの膝あたりまでの長さ)に首周りの風除けとしてスカーフをして出勤しました。 今の時期ですと、冬物のコートでおかしくないと思いますよ。 どちらに面接に行かれるのかはわかりませんが、ビル街などはビル風も強いですし・・・ 暑かったら脱げばいいだけですので。 ちなみに、オフィス街で春モノのコートを着ている方はまだ見かけません。 ウールのショートコートや、ファーつきのコート、ダウンコートを着てる方が結構います。 面接がんばってくださいね!

stitch56
質問者

お礼

そうなんですか!! 大阪のオフィス街なんです。 今日なんかは寒いんで違和感ないかなぁとか思ったんですが、すごく天気が良くて暖かい日もあったりするので、この時期は難しいです。 本当にありがとうございました。 面接頑張ります (笑)