• 締切済み

キャッシングについて

独身ですがネットキャッシングで30万借りた場合、将来的に結婚して家や大きなものを買うようになった際、審査が通らない、もしくは通りにくい、なにかしら不利は出てくるのでしょうか?

• mdja
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• oska
回答No.7

>将来的に結婚して家や大きなものを買うようになった際、審査が通らない、もしくは通りにくい、なにかしら不利は出てくるのでしょうか? 返済事故(延滞・不能など)を起さなければ、何ら問題ありません。 この質問も、実は「都市伝説」から派生したものです。 クレジットカードを多く持っていると、与信が無くなり審査に落ちる。 一度に多くのカードを申し込むと、審査に落ちる。 クレジットカードの与信枠は、既に既存借金と同じだ。 一定の年齢になって、一度もカード利用が無いと信用が無いので審査に落ちる。 同居人にブラックがいれば、審査に落ちる。 などなど、色々楽しい伝説があります。 キャッシングも同じ事。 1.キャッシングは、現金を借りる。 2.カード払いは、立て替えて貰う。 3.1・2も、後日返済する。 契約内容は別ですが、実質は「どちらも借金」ですよね。 こんな常識的な事は、金融機関にとっては問題視していません。 ただ、他にも回答がありますが「金融事故を起こせば、個人信用情報機関とは別にペナルティー」を将来的に負います。 確実に、返済して下さい。

• coco1701
回答No.6

住宅ローン等の審査を受けるときに支払が終了していて残高が無ければ特に影響はありません

• oz_marion
回答No.5

貴殿には借りても良いということになっていますので、それ自体は 問題ありません。ただ、問題なのは、借りる理由と最後までちゃんと 返せるかという計画性。 自信ないなら止めましょう。 逆に返せたら、それをもとに審査されますので、有利にはなるでしょう。 あくまで有利なだけであって約束はされませんが。 最近は借り方というのも見るのでしょうかね? 要は30万円を短期間で必要とするのは、極めて普通に過ごしていれば そんな大金が必要となる機会はそうそうないんですよね。 何かが原因で支払の滞りが累積したり、事故補償などがなければですが。 その辺も気をつけていたほうがいいかもしれませんね。

noname#216735
noname#216735
回答No.4

キャッシングの意味を考えて下さい。お金がないから借りる。それを分割して返す。最初は良いですよ。30万円借りて1万円(例えば)返すだけ。その感覚がすでに麻痺しています。 そしてキャッシング会社の思う壺。人間の意思はそんなに強くはありません。 ちゃんと返済していれば問題はありませんが、無いから借りた事を忘れずにおいて下さい。今月無いのになぜ来月があるのですか?  来月は今月より返済分負担がかかるのですよ。 文面からキャッシングを重ねているように思います。遊ぶ金欲しさとか贅沢な機器が欲しい等、安易なキャッシングは将来地獄を見ます。  

• mappy0213
回答No.3

その30万の返済と滞りなくやってれば大丈夫ですよ 年収の1/3ってのにしても住宅ローンには引っかかりません。 ただ今は30万でも段々と増えていき年収の1/3になってた場合 住宅審査がおりなくなる可能性もあります。 これは銀行の采配一つです。

• LEE0309
回答No.2

ちゃんと返済したら大丈夫です。

回答No.1

ちゃんと返済していれば何の不利にもなりません。