• ベストアンサー

Google Chromeを消したい

最近検索にGoogleを利用しています。毎回、毎回 Google Chrome のインストールを推奨するような小さい画面が出て来ます。一度インストールして、使いづらいので削除した際、かなり手間がかかった覚えがあります。不必要ですので、出て来ない設定にする事は、不可能でしょうか?

noname#141489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>不可能でしょうか? 可能です。 下に添付した画像の「Google chrome をインストールしよう」のことですね。 おそらく使用ブラウザはIEでしょうから以下は手順の説明。 まずテキストエディタ、例えば「メモ帳」を起動して、 /* Google Chrome インストール推奨の画面を非表示にする */ #pmocntr2 { display: none !important; } をコピー&ペーストする。 保存ファイルの名前を例えば、google.cssとして、文字コードは一応UTF-8を選択してファイルをどこかわかりやすい場所に保存する。 例えばデスクトップにファイルを保存する。 IE7/IE8 を起動して「インターネットオプション」→「全般」→「デザイン」→「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」→「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れて→参照ボタンをクリックして、先ほどデスクトップに保存した「google.css」ファイルを指定する →OK→OK。 IE7/IE8を再起動する。 以上で消えます。当方検証済み。 あと、ドメインgoogle.comのほうだったらインストール推奨画面は出ないので、そちらの検索を利用するという方法もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。感謝します