• 締切済み

ブライスの髪形を変えたいんですが、教えてください。

ブライス初心者です。ラブミッションを手に入れたんですが髪形がいまいち好きになれません・・・ 長すぎる髪をカットしたいことと、前髪を短くしたいなぁと思います。どなたか簡単確実な方法を教えてください。 それと人間用のシャンプーでシャンプーしてもいいんですか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • daksfunt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ブライスなどきゃわいい人形情報局 にブライスのカスタマイズ全般の情報がありますのでご参考にしてください。

参考URL:
http://eee.cside21.com/blythe/index.html
回答No.4

参考になるようなサイトを載せておきますね^^ ちなみに、お人形用のシャンプーもあるようですが、うちのブライスはいつも人間用のシャンプーやリンスをしてますが、ぱさつきなどもなくきれいに仕上がりますよ。 人形の髪の毛は一度切ってしまうともう元には戻せないので(植毛等しないかぎりは)、なので様子を見ながら少しずつ切っていくことをおすすめします。 かわいくカットできるといいですね♪がんばって下さい☆

参考URL:
http://eee.cside21.com/blythe/kiso.html
  • mini0rie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私も先日、ドキドキしながら初めてのシャンプーをしましたよ★ 方法は お湯の中にブライスの頭を逆吊り状態で入れる(頭の中にお湯が入ると怖いので頭皮はつけないように気をつけました)   ↓ 人間用のシャンプーでもみ洗い   ↓ お湯ですすいでから人間用のリンス   ↓ 柔軟剤を入れたお湯の中でもみもみ   ↓ 乾く前にくしでとかす   ↓ 買った時頭に巻かれていた透明フィルムを頭に巻き、立たせて乾かす これでパーマがからまったスペスケさんの髪の毛もサラサラでふわふわになりました★ 髪のカットは自信が無いのでまだ試したことがありませんが・・・ ブライスさん、可愛くなるといいですね!

回答No.2

ブライス大好きで大きい子7体とプチ5体を持っています。 カスタムや髪きりも経験あります。 シャンプーもリンスも人間用のものを使っても大丈夫でした。 化繊ですから成分にあったものを使うべきかもしれませんが、別段大きな変化はありません。 シャンプーすると、毛に加工されてたものがある場合落ちてしまうので、手触りやボリュームが変わってしまいます。 リンスはクシどおりがよくなりサラサラになります。 スプレータイプのセット剤も使えました。 シャンプーするときは逆さに持って頭部の穴や目のところから水が入らないように気をつけてくださいね。  前髪はラブミは随分長いので、一度アゴか鼻のあたりで切ります。 次にはさみを縦にいれながら様子を見ながら少しづつ切っていきます。 横に切ってはだめです。 必ず縦で! 人形用のコームか歯ブラシで整えながらやるといいです。  人間と違ってあとで伸びませんから、長めのところで終了しておきましょう。 それと、分け目が残るでしょうからピンやラップなどを使って固定し、くせをつけるといいと思います。

  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

ブライスちゃん、カワイイですよね。 でも更に自分好みにかわいくしたいと思うの、わかります。 私も子供の頃リカちゃんの髪型を変えようとして短く切りすぎてしまい、伸びて来なぁ~い!と泣いたことがありましたっけ。 その時のことと人間の髪もハサミから逃げるという経験からは、少量ずつ切るとか専用のハサミを使うとかしたほうがいいんじゃないかと思います。 また、人間用のシャンプーでも大丈夫でしょうが、ブライスの髪の毛はカツラみたいなものを頭に貼り付けてあるので、やるとしても逆さにして髪の毛だけのシャンプーにしないと目の動きのほうに影響が出ちゃうかもですね。 カスタムしたいなら、「ブライス カスタム 髪の毛」等のキーワードを入れて検索し、カスタムされている方のサイトへ行きメールや掲示板で相談してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ブライスのデフォルトの髪の前髪を短くしたい

    とあるサイト様のカスタムブライスの髪型がとても気に入ってしまいまして 話を聞くところによりますと、植毛なのですが デフォルトの髪でこのような短い前髪にしたら変になるのでしょうか? この髪型ですhttp://yaplog.jp/kyoko_kimura/archive/419 やろうと思っているのは 一番新しく出たサムデイマルシェのネオです。

  • この髪型にするには?

    前髪を上げたいです。 外国の俳優さんとかを見ていると前髪を上げたとき前からみるとM字型(端の髪が真ん中の髪よりへっこんでいる感じです)のようになっています。ソフトバンクのブラッドピットの髪型が理想です。今ぼくの前髪を上げると平らのように見えてしまいます。M字型に見えるにはそういうカットがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪型を変えてみようと思ったのですが

    ちょっと悩んでいるので質問してみますw 高(1)なんですけど 髪の長さは・・・ 前髪がぎりぎり目の下ぐらいまであって、 襟足は首がほとんど隠れるくらいです あと、サイドは耳にかぶってて耳よりちょっと下くらいの長さです ちなみに黒髪で、癖は無いです。 ・どんな髪型がいいと思いますか? ・それと、前髪はどんな感じにカットすればがいいのですか? 回答お待ちしております!!

  • 髪型について

    髪型について困っているのでおしえてください! わたしはいつもお風呂あがりの髪型が1番いいとおもっていてずっとその髪型を維持しておきたいのですが、朝まずセットしたとしても学校へ行くのに20分間自転車で行きます。風も吹きますし雨の日もあります。もう、ほとんど学校についたら納得行く髪型になってないです・・・。 こうゆう場合なにをつけていったらいいんでしょうか? ワックスつけて緑のケープとかってくずれにくくなりますか? 前髪とかもどうしたらいいかわからないです・・・。 家でピン止めてまっすぐになるようにしたりしてるんですが・・。 みなさんはどうしてますか? 自転車とかで学校とかに言ってる方いたら教えてください! 髪は少ないし、ワックスつけてもつけなくても昼ごろにはたまに髪はべたべたなってます。これはシャンプー変えて改善するつもりです! 髪はミディアムぐらいで高校生っぽくない髪型なのでパーマあてようとおもってるのですが、それまでどうにかしたいです!泣 回答おねがいします!

  • 薄毛に似合う髪型を探しています。

    35の男です。前髪と頭頂部がスカスカで地肌が見えます。横と後ろをなるべく短くして、前髪と頭頂部の髪を長めにして、サラッとしたオールバックにしています。床屋は行かず、自分でカットしています。育毛に思った程の効果が期待出来そうにないので、出来れば丸刈りにしたいのですが、いきなりやるのは正直、抵抗があります。徐々にうまく短く出来ればと思うのですが、いずれにしても薄毛の人に似合う髪型のサンプルのようなホームページがうまく見つからないため、手をこまねいている状態です。何か参考になるホームページや髪型の情報をお持ちの方がおりましたら、ぜひ教えて頂きたく思っています。よろしくお願いします。      

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • ブライスの前髪カット

    ブライスのアイラブちゃんの前髪をカットしたいのですが、どのようにやるのでしょうか? 検索したのですが、中々求めているサイトが見つからないのでここで質問させていただきます。 質問内容を挙げます。 ●前髪にする部分はどこあたりからもってきて切るか。 ●どこかのサイトで「前髪を切る際、横ではなく縦にはさみをいれたほうがいい」、と見たのですが前髪パッツンにする場合も同じことは言えるのでしょうか? 経験のある方、分かりやすい解説が載ってあるサイト をご存知の方は是非教えて欲しいです>< 宜しくお願いします。

  • 私に似合う髪形は?

    私に似合う髪形は? こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし私は目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きなのですが、普段学校に行くのは制服やジャージなので、なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • 髪型を変えようか迷っています

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。