• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続(有線)が出来ない

• 質問No.6594833
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

DELL INSPIRON zinoHD を購入(一週間前)。OSはwindows 7 です。
部屋のルータに繋げ使おうと思います(社内LAN)。 私自身は XP や windows 7 pro では普通に使っています。3台がDELL 一台がLenoboですが。

まだ、購入したままの状態で、自分でソフトはインストールしていません。MACfeeは添付されていましたが、コントロール⇒でアンインストールしました(ネットには繋がらないので完全消去は?)。

コントロール⇒ネットワークと共有センターを開くと、「認識されていないネットワーク」と「インターネット」が×になっています。「認識されていないネットワーク」はパブリックネットワークの表示が下段にあります。また、アクセスの種類は「インターネットアクセスなし」となっており、接続は「ローカルエリア接続」となっています。

「ローカルエリア接続の状態」をクリックすると新しい画面で「iPv4接続」も「iPv6接続」も「インターネットアクセスなし」となっています。また、「メディアの状態」は「有効」になっています。

さらにその画面をクリックすると「ネットワーク接続の詳細」画面が現れ、そこでは「Atheros........」とあり、「DHCP 有効 はい」となり、自動構成IPv4が「169.254.82.87」、同サブネットマスク「255.255.0.0」となっています。

cmdでipconfig /releaseを行うと、デフォールト ゲートウェイは(空白)になっています。その下欄の「ワイヤレスネットワーク」や「アダプター・・・」は4から5でてきますが、全て「「メディアが接続されていません」と出てきます。また、ipconfig /renewを実施するとwindows IP構成は時間がかかり、その後にエラーが出ます。「DHCPサーバーに接続できません。・・・メディアが接続されていないと、ワイヤレスネットワークに対する処理はいずれも実行できません」とでてきます。先ずは有線LANでその他のPC同様につなぎたいと思います。

購入したばかりなのですが、DELLのサポートにアクセスしても12月15日?以降購入したものはサービスコードを受付けないとなっていて、不自然だと思うのですが、他に解決の拠り所が無くこの場で救助を求める次第です。宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
>部屋のルータに繋げ使おうと思います(社内LAN)。
個人のPCを社内LANに接続するのでしたらネットワーク管理者に許可を受けて接続方法を指定して貰う必要があります。
会社のPCをあなたの部署で追加導入したのであればネットワーク管理者に接続方法を確認して下さい。

質問の状況からの推測ですが、社内LANにDHCPサーバーの機能を故意に停止しているか、HUBのポートとPCのNICの相性が悪く通信スピードの自動設定(ネゴシェーション)に失敗しているためと考えられます。
補足コメント
clarkclark

アドバイス、有難うございました。
DELLのテクニカルサポートの指示で、いろいろなことを試してみましたが、結局、初期不良の可能性ということで、工場送りが決定いたしました。皆様には、ご協力感謝いたします。
投稿日時:2011/03/16 07:07
お礼コメント
clarkclark

ありがとう御座いました。
投稿日時:2011/03/17 10:12

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
ドライバが無いのでは有りませんか?

ルータに繋げた場合は、ルータのCDから設定しないと駄目でしょう!
お礼コメント
clarkclark

ありがとうございました。
投稿日時:2011/03/17 10:11
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。