• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NT64 ゲームソフト スターフォックス

子供が、1ヶ月半程前に友達から、スターフォックスと言うNT64のゲームソフトを借りたらしいのですが、あちこちの家に持ち歩いて遊んでいる内に、無くしてしまいました。借りた友達から早く返して欲しいと催促されています。あちこちのゲームショップに問い合わせしましたが、古くて在庫が無いとの事です。どなたか入手方法を教えてください。急いでいます。宜しくお願いします。

noname#11993
noname#11993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • cricket

中古ソフト屋を巡るしか手はないでしょう。 滅多に見かけませんが、無いことはない。 先日家内の里に行った時、福岡県は八女郡の小さい中古屋をのぞいていて、それ。ありました。 僕は見てませんが、子供が欲しがってました。 「こんな物がまだあったんだ」と思いました。 どこにお住まいか分かりませんが、根気強く探せばきっとあるはずです。 それと、中古ソフトは中古でしかないので、 友達に事情を話して、中古ソフトで納得してもらえるように「交渉」することも必要でしょう。 素直に謝りつつもしっかりと「交渉」する事が大切です。 理想的には無罪を勝ち取ることでしょうが、 償いのためにいかに努力したかを強調して、中古か、或いは代わりの「安い」ソフトで納得してもらっては如何でしょうか。 僕ならば弁償せんと如何に努力したかを涙声で「演じ」、 適当な菓子折でお茶を濁すでしょうが、 やっぱり誠意を見せることは大切です。

質問者からのお礼

8/19,20と中古ソフト屋巡りをした所、スターフォックスを見つけました。ご助言有難う御座いました。早速、先方へ行き、事情を説明し中古ソフトで勘弁してもらいました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

検索で調べてみましたが意外と新品はないものです。 一応、一つだけ見つけたのでURLを書いておきます。 ただ店に確認はとっていません。

参考URL:
http://www.surfline.ne.jp/s100and1000/ancient/items/n64.htm

• 回答No.4
  • masa-f

またまたmasa-fです。 YAHOO!オークションでは、全て中古ですが、早めに欲しければ、4300円(振込手数料別)で即決というのがありましたよ。スターフォックスって振動パックもついてくるみたいですが・・・。 残り時間は一日。チャンスかもしれません。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17604732

• 回答No.3

とりあえず通販で検索してみましたが、ゲームを扱っているところ自体が少ないようで・・・もっとも、私の検索術などたかが知れてますけど。 ゲームショップに問い合わせたということですが、中古屋は探しましたか? あと、デパートなどのおもちゃ売り場には、案外と古いゲームが(新品で)売ってたりします。 秋葉原にいける距離にお住まいならダメもとで行ってみるのもありかと思います、が、掘り出し物を探すには、いろいろ知ってないと無理か? 再度、持ち込んで遊んだいた家を捜索したほうが早いかとも思います。 以上がfujinokiのアドバイスです。

参考URL:
自分もそうやってなくした事があるなぁ

• 回答No.2
  • masa-f

買ってでも返すのを前提として考えるのなら、YAHOO!オークションで検索してみたところ「スターフォックス」がいくつか見つかりましたので、そこから買っては如何ですか。 借り物だというので、新品でなくてもいいと勝手に解釈します。(笑) 時間的に余裕がないならオークションの出品者に事情を説明して早期終了する。という手もあると思います。 このソフトの中古の相場がどれくらいか分かりませんが、在庫がないということでしたので、とりあえず一案として紹介させていただきました。 急ぎでないのでしたら、中古ショップに頼むと、おおきなチェーン店の場合、全国に問い合わせて取り寄せてくれると思います。 スターフォックスはNT64の他にスーパーファミコン版もあるそうなので注意して下さいね。 それでは。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

とりあえず、後の方のために、ソフトの詳細を 参考URLに書いておきます。 「発売元」任天堂 ということなので、任天堂本社に問い合わせては どうでしょうか。そこにない場合は、まずもって 見つからないと思っていただいた方がいいと思います。 #そのときは、素直にお友達に謝るのがいいかと。 本社に直接聞くのがいやだというのであれば、 Sofmapなどのゲーム売り場であれば、電話して もらうことも可能なので、そちらで頼んでも いいと思います。 #この場合は、ゲームの詳細までしっかりと #伝えないとうまく探せない場合がありますので、 #気を付けてください。 ではでは☆

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/sutton/64db/softs/b1997/17.html