• ベストアンサー

スターフォックスみたいなゲーム、他にありませんか?

昔、任天堂の「スターフォックス」という、シューティングが流行ましたよね?ポリゴンで、立体的で、 宇宙空間で戦闘機に乗って戦って行くゲームです。 家でプロジェクターを買ったので、部屋の壁一面に 画像を映し出してゲームをしてみたいのです。 戦闘機に乗った気分になれるような、スターフォックスのようなPS2のゲームはないですか? 他に疑似体験できるおすすめゲームがあれば、それも 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『エースコンバット』シリーズは超面白いです! 僕は4をりました。5はもうすぐ発売されると思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040416/ace5.htm
nekonekoguruguru
質問者

お礼

5を買ってみることにします!なんか、画面きれいですよね!とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

 プレイステーション2では ありませんが、 ゲームキューブで、 「スター・ウォーズ ローグ スコードロン3」も オススメです。  スター・ウォーズ旧3部作を テーマにしたものですが、 スター・ウォーズを 知らなくても、3Dシューティングゲームとして、 存分に そのゲーム性に ハマることでしょう。  操作性も カンタンで、なおかつ、その操作が おもしろい。 ドルビー プロロジック2の音響も、大迫力!!  難易度も、ほどよい辛口で、やる気に させてくれます。 親切な 練習モードもあり、初心者にも、楽しめます。  PS2でも、「スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター」が、 あるようですね。そちらは 知りませんが。 エレクトロニック・アーツのサイトで、 「スター・ウォーズ」を 検索すれば、出てきます。  それと、「ローグ スコードロン3」では、 昔の アタリのアーケードゲームも 遊べます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/
nekonekoguruguru
質問者

お礼

ゲームキューブ持ってないので、「スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター」の方になりますね。 おもしろいのかな?ネットで検索しても、画面があんまりわからないです。もうちょっと調べて、おもしろそうだったら、これも買っちゃうかもです。(^.^) いろいろありがとうございました!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ちょっと難度が高いですが、コロニーウォーズがお勧めですね。 あと、下の方も挙げてるエースコンバットシリーズがいいでしょう。 自分は2・3をプレイしましたが、楽しかったですよ。

nekonekoguruguru
質問者

お礼

宇宙空間が好きなので、コロニーウォーズ欲しいです~!でもやっぱ難易度高いみたいですね。超ヘタッピなので、悩みます~~~>_<

関連するQ&A

  • 宇宙がメインのシューティングゲームを探しています

    プロジェクトシルフィードのように宇宙空間での戦闘機のマニューバを楽しめるシューティングゲームを探しています。 プラットフォームはXbox360、PS3のどちらかでオススメなモノはありませんか?

  • スターウォーズ映画での爆音

    宇宙船やそこから飛来する戦闘機が、宇宙空間を飛び、ビューン、ギーン、とか ミサイル発射で 爆発して ドッゴーン  という音は、 実際の宇宙空間では、本当に聞こえますか?

  • 戦闘機の登場するゲームソフト

    いろんなジャンルのゲームをプレイしてきて、ふと考えるといままで空を主な行動エリアとしたゲームをプレイしたことがないなぁと思いました。 空を飛ぶ物といえば、グライダーやジャンボジェットなどがありますが、やはりそこはエキサイティングにいきたい。 ということで戦闘機の登場するオススメのゲームを教えてください。 条件は、 ・行動はほぼ戦闘機・戦闘ヘリコプター(歩兵戦とか戦車とかはいりません) ・ハードはPSP・PS2・GC ・リアルな戦闘機(スターフォックスのアーウィンみたいな戦闘機は無しで) あとは「できれば」ですが、 ・コックピット視点有り ・スピード感有り だと嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 昔のゲームセンターにあったものですが、誰か知りませんか

    私は40歳を迎えようとしていますが、今でもゲームセンターがあるとシューティングゲームなどをして楽しんでいます。今から20年位前までゲームセンターにあったものですが、最近大阪日本橋の展示機のスクリーンセーバーに入っているのを見かけてなつかしく思いました。ゲームの名前がわからないので、入手方法もわかりません。 非常に単純で立体感もないゲームなのですが、とてもおもしろくて是非とも再びやってみたいと思っています。 どなたかご存じの方、おられましたら教えてください。 2つあるのですが、まず1つ目は、宇宙空間で隕石のような大きな石が飛んできて(まったく立体感はなくただ丸い線なのですが)それを撃つというものです。一発目2発目と当たるたびにその隕石が半分に割れ4発目位で消滅するといったものです。その間自分はロケット噴射をしながら増えた隕石をよけながら相手を消していくといったゲームです。 二つ目は、自分は画面の下の中央に固定で、トラックボールを使い、画面のあちらこちらに爆弾を落とすというものです。画面の上から線が降ってきて自分の地面にいくつか命中すると負けるというゲームで、空中に放った爆弾の輪が広がり、その線をなくすというものです。 すこし説明がへたかもしれませんが是非とも教えてください。

  • スーファミのアクションゲームのタイトルが思い出せない

    タイトルの通りなんですが、スターフォックスみたいな狐が背中にジェット付けて飛び回る、横スクロールのゲームのタイトルが思い出せません(シューティングではなかったです) タイトルはカタカナでした 詳しい方、お願いします

  • 昔に遊んだシューティングゲーム

    質問なのですが私が昔にスーパーファミコンで遊んだシューティングゲームを探しているのですが、昔の記憶が曖昧なため、あまり覚えていませんが、宇宙空間で飛行機(?)みたいな機体で操作するゲームだったと思います。 最初はグラディウス3だと思って遊んでみたのですが、どうも違っていたようで2Pと同時に遊ぶことが出来ませんでした。 私が遊んでいたソフトでは1Pと2Pが同時に遊べて、1Pが青、2Pが赤の機体でした。 こんな曖昧な説明ですが、どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • オススメの戦闘機シューティングゲーム(できればPS2ソフト)ありませんか?

    ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。 昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。 なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。 ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 仲間がいる戦闘機ゲームってありますか?

    二次大戦などの戦争が舞台の戦闘機を操るアクション(シューティング?)ゲームでちゃんと仲間がいて戦ってくれるようなゲームってありますか? ハードはPS2かパソコンでお願いします

  • スーファミかファミコンのシューティングゲーム

    昔やったことのあるスーファミかファミコンのシューティングゲームを探しています。 宇宙を舞台にした縦スクロールシューティングで 一面のボスが、CD(?)の化け物みたいな円盤状をしていた気がするのですが…、ソフトの名前が全然思い出せません。 多分ファミコンだった気がするのですが、スーファミだとしたら初期のソフトだと思います(91年くらいにやっていた記憶があるので…)。 知っておられる方がいたら教えて欲しいです。