• ベストアンサー

痴漢だと言われ警察に連れていかれました

地震影響でかなりの混雑、手が女性の足に触れてしまったようです。 警察に連れていかれ指紋、写真撮られ、始末書を書かされました。 抵抗しましたが、否認は逮捕するしかない、などと脅かされどうにもならなかったのです。 非常に悔しいのですが認めてしまった形です。 これで終わり、と言われ警察をでました。 今後、どのような処置となるのでしょうか。改めて出頭などとなるのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi23
回答No.5

わかりました。 それで相手の女性はあなたを訴えるといっているのですか?それとも示談にしようとしてるのか?そこが大きいと思います。 故意でなく、偶然彼女のあしに触れたとしても、苦しいのはたしかだと思います。 あとは、偶然とはいえ彼女の足に触れてしまったことを認め示談にするか、徹底的にたたかうかと思います。この程度しかアドバイスできません。ゴメンナサイ。

helptskt01
質問者

お礼

相手の要求を確認してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• love_pet2
回答No.8

痴漢冤罪でひどい警察の対応で弁護士入れて解決した記事です

参考URL:
http://mamesoku.com/archives/1605599.html
helptskt01
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.7

つまらない釣り質問するな。 そんなの不可抗力だし、地震で乗客が全員パニック状態だし、痴漢云々より避難が最優先でしょ。

helptskt01
質問者

お礼

こんな時期にこんな質問内容で申し訳ありません。

• yamato1208
回答No.6

ここで、認めていますから「略式起訴」での罰金刑になります。 本当にしていないなら、「トコトン戦うべき」内容です。 以前、直接の知り合いではありませんが、痴漢冤罪で逮捕され「徹底否認」をして22日目に「処分保留」で釈放されています。 認めれば、罰金刑でも「前科1」となります。 早急に「弁護士」に相談して、対応してください。

helptskt01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士に相談も考えます。

• hiromi23
回答No.4

ちょっと待って下さい。相手がわからないのではこっちの勝ちでしょう。僕は法律にはくわしくありませんが、この手のものは、申告罪で、相手の被害届があって初めて成立するのでは?被害者もわからないのであれば、警察も動けないと思います。 たとえ故意にさわっとしても被害届がなければ指紋、写真、始末書などとられるなどもってのほか。堂々と無罪を主張すべきです。 また警察の不法行為にも言及できると思います。(あくまで素人考えですが。)

helptskt01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのでしょうか。相手は分かっています。 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

• usbus
回答No.3

足に触れたぐらいで調書は取られません。 執拗に足を触ったか、下腹部を触ったかどちらかの事実があるはずです。 そして足を執拗に触るというのはいくら混雑していても偶然的に起きることはあり得ないことです。 初犯なら起訴猶予。 初犯じゃないなら起訴されます。

helptskt01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳しいご指摘も含めて、参考にさせて頂きます。

• hiromi23
回答No.2

まず、あなたが、故意に女性の足にふれたかです。 故意にふれたのでなければ、明らかに冤罪です。 しかしそれを証明するのは、かなり難しいと思います。この手のものは、圧倒的に女性の言い分が優先されます。 でも冤罪が多いのも事実です。 やってもいない罪を認めれば示談とかで慰謝料を払いそれで終わりになる可能性が大です。 もっとっもそれでは納得いかないでしょう。 しかしそれで納めるか、弁護士を立てて徹底的に争うかだと思います。 無責任な言い方ですが、これ以上は言いえません。 ごめんなさい。

helptskt01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 故意ではありません。が、すでにやってもいない罪を認めた形になっています。 何人もの警察官に囲まれ、入れ替わり立ち代わり恫喝され、そうするしかありませんでした。 追い詰められて認めるしかありませんでした。 示談にしようとも相手の連絡先などは一切分かりません。 どのような手続きがこれから発生するのでしょうか。 色々聞いてしまい、本当に申し訳ありません。

• WEST247
回答No.1

刑事事件としては不起訴になる可能性は高いと思われますが、被害者から民事で損害賠償を請求される可能性はあります。 映画「それでも僕はやってない」が参考になるかも知れません。この映画では冤罪で刑事告訴されています。

helptskt01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その映画を早急に探して見てみます。