• ベストアンサー

XPユーザーアカウントを制限付から管理者へ戻す方法

ユーザーアカウントを制限付きから管理者へ戻す方法を教えて下さい。 Windows XP Pro SP3 メーカーはDELLです。 コントロールパネルのユーザーアカウントを操作中に誤って「管理者権アカウント」を「制限付き」にしてしまいました。ネットで調べて、いろいろ試したのですが、 既定のアカウントが「制限付き」になっており、コンピュータの管理者に戻せません。元に戻せるのでしょうか?すみません、どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

ProならAdministratorが生きているはずなのでそっちでログオンして直しましょう。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/

rands59
質問者

お礼

ありがとうございます。言われた通りためしましたが、「ようこそ画面」があらわれずだめでしたので、 もうひとつの「クラシック ログオン プロンプト」からAdoministratorでログオンを試みましたが、 よくやりかたがわかりませんでした。

その他の回答 (3)

• Ctrl-Z727
回答No.4

セーフモードで起動し、Administrator でログオンしてください。 コントロールパネル→ユーザーアカウントで、対象のアカウントを「コンピュータの管理者」に変更します。 [Windows XP をセーフモードで起動する方法] http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

rands59
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとできました。

• 1pam
回答No.3

回答2は間違ったものであって, 他の質問に対してのものです. しかし,この手の初心者がパソコンに関して行う質問では必須のものです. 「Windows XP Pro SP3 メーカーはDELLです。」 では何の足しにもならないんですよ. 具体的な機種名を書かないと.

rands59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な機種はDELLデスクトップのX10-60256 2004年製です。

• 1pam
回答No.2

質問が曖昧すぎる. このままでは「珍質問」「珍回答」で, 回答者の苦労が無駄に終わります. 質問の際には,機種名を書いて下さい. 例)SONY VAIO PCG-1234-ABC