• ベストアンサー

【出勤困難】都内から千葉へ行く方法

被災地、皆様の一日も早い安寧をお祈り申し上げます。 さて、表題にあげたとおり、都内(山手線沿線)在住です。千葉に勤務先があり、始業時間は午前9時です。 本日、京葉線と総武線が運休しておりました。 もし、明日も運休だとしたら、どのような手段で出勤可能でしょうか。 土地勘がなく、色々調べましたが、なかなか適当なものがみつかりません。 どうか、ご教示のほど宜しくお願いいたします。 ※電車とバスで。5kmくらいならタクシーも可能

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんばんは 千葉といってもどこでしょうか? 広いので・・・。 京成で上野から、京成津田沼。そこからタクシーもしくはバス。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/railmap/railmap.pdf 東京メトロ東西線で、西船橋。かなり遠いですが、そこからタクシー。 どちらもタクシーは中々つかまらないと思います。

so-nans
質問者

お礼

ありがとうございました。

so-nans
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 ずばりは「千葉駅」です。 でも、参考になりました。 やはり、西船橋かぁ・・・ 調べたら、大阪発の東京経由の高速バスで海浜幕張ってのもあったけど、乗れないかな。 成田空港まで行って、そこからバスってのはあるのでしょうか。 ともあれ、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉のお土産

    千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

  • 千葉県内のサングラス取扱店

    千葉県内(できれば総武線・京葉線沿線)でサングラスを扱っているお店を探しています。 近所のメガネチェーン店に行きましたが、その店舗ではサングラスは扱っていませんでした。 品数の豊富な店舗はありますでしょうか。

  • 千葉方面から渋谷までの楽な経路

    千葉方面としてますが、JR蘇我駅~渋谷として考えて下さい。 今度転職して勤務地が渋谷になりました。 現在は秋葉原なのでそれと比べると、 時間もかかるし乗り換えも多いなぁと感じています。 それで、千葉方面から渋谷まで通っている方が居ましたら、 通勤が楽だと思う経路を教えてください。 思いつく限りでこれくらい出てきます^^; 蘇我⇒(京葉線)⇒新木場⇒(りんかい線)⇒渋谷 蘇我⇒(京葉線)⇒東京⇒(山手線)⇒渋谷 蘇我⇒(総武線快速)⇒東京⇒(丸の内線~銀座線)⇒渋谷 蘇我⇒(総武線快速)⇒錦糸町⇒(総武線)⇒代々木⇒(山手線)⇒渋谷 蘇我⇒(総武線快速)⇒錦糸町⇒(半蔵門線)⇒渋谷 蘇我⇒(総武線快速)⇒新橋⇒(銀座線)⇒渋谷 蘇我⇒(総武線快速)⇒品川⇒(山手線)⇒渋谷 ちなみに今の会社は、フレックス制なので、 空いてる時間帯に、京葉線回り、総武線回りと日によってバラバラで出勤してます。 転職先では9:30始業なので朝ラッシュは避けられそうにないです。。 ここの地図真ん中のデイリーに9:30着と考えるとどういった経路が楽でしょうか? http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=&g=%E6%B8%8B%E8%B0%B7&ie=UTF8&ll=35.656642,139.705485&spn=0.001665,0.005493&z=18 今まで渋谷には縁が無かったので、線によってずいぶん出口も違うようなので 何々線は大変とかそういった情報も欲しいです。

  • 軽音楽部のある千葉の高校

    千葉県内総武線・京葉線沿線で軽音楽部のある高校を教えてください ・私立、公立どちらでも構いません ・偏差値は50以下ぐらいが希望です

  • ネットカフェを探しています。

    千葉県内の総武線・京葉線沿線にあるネットカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • デートの時のカラオケ

    デートでカラオケに行こうと思います。 千葉~御茶ノ水 の総武線・又は京葉線沿線を考えています。 金がかかってもいいので、きれいなカラオケ店を教えていただけ ないでしょうか?ホテル?のような場所でも歓迎です。

  • 船橋近辺デートスポット

    東京と千葉に住んでいる二人の中間地点が船橋あたりです。 総武線船橋近辺でのオススメデートスポットを教えてください。 昼間会うので、ランチやカフェ、公園などゆっくりまったり出来る場所が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※京葉線沿線なら沢山ありますが、相手方が総武線希望なのでよろしくお願いします。

  • 迂回乗車について

    旅客営業規則 第70条には東京付近では迂回乗車ができるとありますが、「仙台(東北本線)日暮里(常磐線)我孫子(成田線)成田(成田線)佐倉(総武本線)千葉(内房線)蘇我(京葉線)東京(総武本線)千葉」のきっぷで「仙台(東北本線)秋葉原(中央本線)代々木(山手線)品川(東海道本線)東京(東北本線)日暮里(常磐線)我孫子(成田線)成田(成田線)佐倉(総武本線)千葉(内房線)蘇我(京葉線)東京(東海道本線)品川(山手線)田端(東北本線)秋葉原(総武本線)千葉」で乗車することも可能ということですか?

  • ◇総武快速の込み具合◇

    ◇総武快速の込み具合◇ 千葉からの総武快速の込み具合を教えて下さい。 引越しで物件を探しているのですが総武快速は 非常に混むと聞きました。土地勘は全くありません。 ■質問 1. 7時前後の千葉、稲毛からの込み具合はどの程度でしょうか。 2. 到着駅は東京だと思いましたが新橋着もあるのでしょうか。 3. 東京駅の総武快速から山手線、東海道線、京浜東北線   どれに乗るのが便利ですか。違いがありますか。 4. 東京駅の総武快速ホームから山手線、東海道線などのホームへは   どの位の時間がかかりますか。 いろいろ書きましたがわかる範囲で結構ですのでお教え下さい。

  • Beauth! の靴を店舗で購入したいのですが

    Beauth! という靴のブランドの、ウォーキングシューズを探しています。インターネットではなく、店舗で購入したいのですが、販売しているところをご存知の方はおしえてください。 千葉県在住ですが、山手線、総武・中央線沿線の都内で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。