• ベストアンサー

【出勤困難】都内から千葉へ行く方法

被災地、皆様の一日も早い安寧をお祈り申し上げます。 さて、表題にあげたとおり、都内(山手線沿線)在住です。千葉に勤務先があり、始業時間は午前9時です。 本日、京葉線と総武線が運休しておりました。 もし、明日も運休だとしたら、どのような手段で出勤可能でしょうか。 土地勘がなく、色々調べましたが、なかなか適当なものがみつかりません。 どうか、ご教示のほど宜しくお願いいたします。 ※電車とバスで。5kmくらいならタクシーも可能

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 千葉といってもどこでしょうか? 広いので・・・。 京成で上野から、京成津田沼。そこからタクシーもしくはバス。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/railmap/railmap.pdf 東京メトロ東西線で、西船橋。かなり遠いですが、そこからタクシー。 どちらもタクシーは中々つかまらないと思います。

so-nans
質問者

お礼

ありがとうございました。

so-nans
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 ずばりは「千葉駅」です。 でも、参考になりました。 やはり、西船橋かぁ・・・ 調べたら、大阪発の東京経由の高速バスで海浜幕張ってのもあったけど、乗れないかな。 成田空港まで行って、そこからバスってのはあるのでしょうか。 ともあれ、ご回答ありがとうございました。