-PR-
解決済み

どうしても見たいので

  • 困ってます
  • 質問No.65927
  • 閲覧数30
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

ものすごく恥ずかしい質問なんですけど、私は神奈川県に住んでいるん
ですけど、神奈川テレビを見るにはどうすればいいのでしょうか?
テレビの説明書もないので、お願いします。私は機械のことがまったく
わからないので、わかりやすく教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

テレビ神奈川(TVK)ですね。
通常のアンテナよりもふた周りくらい小さいUHF用のアンテナが必要です。TVはだいたいどんな機種でもUHFの受信ができると思います。
但し、アンテナの設置やケーブルの引き込みなど結構手間が掛かりますので、お近くの電気屋さんに頼んだ方が良いでしょう。

お住まいの地域でケーブルテレビサービスがあれば、そこと契約する方が簡単かもしれません。
鉄道系が多いです。
小田急
http://www.ocv.ne.jp/
東急
http://www.catv.ne.jp/
シティテレコム神奈川
http://www.ctktv.co.jp/
他にもJ-COMというのが有りますね。
お礼コメント
popmart

お礼率 83% (15/18)

なるほど、アンテナが必要なんですね。電気屋さんに頼んだら
大丈夫なんですね。早速頼もうとおもいます。
まったくの無知ですいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-20 18:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

テレビのメーカ名、型式とチャンネル調整ボタンなどを補足してください。
専門家からの回答が得られるかも知れません。
お礼コメント
popmart

お礼率 83% (15/18)

皆さんの回答により、やるべきことがわかりました。
当然のご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 18:29:01


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

神奈川テレビが見れないのですね。
リモコンや本体からの操作で調整できます。
 選局というボタンがありませんか?
 自動で選局してくれるTVもあるのですがそうでなければ
 選局、プラス、マイナス等のボタンがありそれで調整できる
 はずです。
メーカーや型番が判ればもっと的確な回答をされる方もでてくる
かも知れません。

もう一つ大事な点があります。
神奈川テレビはUHF放送なのではないでしょうか。
神奈川県ですとキー局の放送はVHFになってるはずです。
マンションやアパートのアンテナはVHFにしか対応していない
場合が多いです。
UHFに対応したアンテナが接続されてなければ、たとえ
調整してもうまく映らないと思います。

機械が苦手とのことなので一度家族の方かお知り合いの方に見てもらった
方がよろしいのではないかと思います。
お礼コメント
popmart

お礼率 83% (15/18)

本当にありがとうございました。
皆さんの回答により、UHFに対応したアンテナが必要だということが
わかりました。親切丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 18:24:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>神奈川県に住んでいる
済みません、これでは広すぎます。神奈川県といっても、
相模湖も、箱根も、川崎も、葉山も神奈川県です。
とりあえず、横浜(TVKの本拠地)ということで、
説明させていただきます。
TVKの本アンテナは横浜市鶴見区の三ツ池に有り、UHFの42chで放送されています、
しかし、横浜西部(旭区・瀬谷区・戸塚区など)で写りが悪い地域に対して、中区のランドマークタワーで中継されて、再送信されています(5?chだと思います。)
その他にも、小田原・平塚・津久井湖などに中継局があります。

詳細は↓を見て下さい
お礼コメント
popmart

お礼率 83% (15/18)

申し訳ございません。テレビ神奈川っていうくらいだから
神奈川県に住んでいれば見れるのかと、思い込んでいました。
ちなみに鶴見区です。皆さんの回答で光が見えてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 18:12:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ