オナニー後の眩暈についての疑問

このQ&Aのポイント
  • オナニー後に起きる眩暈についての体験談とアドバイスを求めています。
  • 眩暈の原因として、過度な性的興奮が考えられますが、その他の可能性もあります。
  • 眩暈を治すためには、十分な水分と休息が必要だと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーした後、目眩がする 病気?

アラサー男です。こんなことを質問をして申し訳ないです。単なるオナニーのしすぎじゃないの!と思っている方もいるかもしれません。しかしこれまで、こんなこと起きたことなかったのです。 私は毎日一度は抜かないと気持ちが落ち着かないんですが、今日の朝、変なことが起きました。 昨日の夜、オナニーをしてから就寝しました。朝は、大抵、朝立ちしていることが多く、この場合、収めるには、一度ヌクしかありません。そして、朝、オナニーをしたとたん、激しい眩暈に襲われてしまいました。(この行為自体は珍しいことではありません) とても激しい眩暈で、天井がぐるぐる回っていました。水分が不足した状態でサウナに入った時にもこんなことが起きたので、水分を補給しました。サウナの場合は、水分をとると、眩暈はすぐに治ったのですが、今回は、水を摂ったぐらいでは眩暈は治まりませんでした。 糖分が不足しているのかも思い、砂糖水を飲み、2、3時間ベッドで休みました。目を開けると天井が回っており気持ち悪くなるので、目を明けることができないのです。その後、寝てしまいました。 起きると症状は収まっておりましたが、まだなんととく、目の裏に麻痺が残っているような感触があり、もしオナニーをすると、また眩暈が起きそうな感覚があります。 こんなことは、生まれて初めてのことで、ちょっとビビッております。体は、超優良で、どこも悪いところも、病気ももっておりません。 オナニーをするだけで眩暈を起こした経験をもっている人がいましたら、ご意見を伺いたいです。 最終的には、オナニーを控えるというのが、解決策なんなのはわかっています。自分でも性欲がありすぎてちょっと困っております。 しかし、すくなくとも眩暈を収める方法などのアドバイスをもらえると嬉しいです。(3時間は動けなかったので・・・) よろしくおねがいします。

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

寝ている間は水分がどんどん失われていくので 朝風呂も朝オナニーも朝セックスも 本当は危険な行為だったりするわ。 寝起きは水分を摂る これを習慣にしたほうがいい。 とっさに思いつくのはやっぱり脱水症状ね。 あとは血圧の上昇か 逆に低血圧昏睡かもしれないわね。 さすがに病院で朝オナニーしたら とは言いずらいだろうから (言えれば問題ないけど) 朝あわただしく動いていたら とかの説明で内科で診察を受けるのもいいかもしれない。

jasu
質問者

お礼

やはり脱水症状だったみたいです。今後は、節制します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lmint
回答No.2

単る手淫のし過ぎならマムシドリンク等飲めば問題ありませんが 何かが視神経か脳神経を刺激したとすると大変です 耳鼻咽喉関係で何か病気的なものを慢性的に持っていませんか? 神経へのいたずらですから たった一度で治まる場合もあります しかし完治したと思ってはいけません 血圧低下から貧血とかも疑い脳梗塞を引きおこしている心配もあります 循環器系やCT等精密検査を受けて原因を追及してください