• 締切済み

生理が来ません

21歳です。 生理はあまり安定していない方だとは思いますが、ここ最近はだいたい月初めに生理が来ていました。…のですが、3月はまだきていません。(最終生理日は1/29~2/4 不安になり一昨日、妊娠検査薬(チェックワン)を使ってみましたが陰性でした。 避妊はしています。 過去ログを見ると過度なダイエットや痩せすぎで生理が来なくなる等ありますが、 私はもともと痩せ気味な体質で 身長153の体重38です。 また2/7~13の一週間、悩み事がありほぼ食べ物を口にしませんでした(今は解決しました)。 こういった事が生理の来ない要因でしょうか? また、あとどのくらい待って生理が来なかったら病院へ行くべきでしょうか?

みんなの回答

• wje
回答No.2

もう1ヶ月半も生理がないんですね。 (期間は生理開始日から数えるそうです) もう病院へ行っていいと思います。 極度のストレスを感じた時期があったこと、妊娠検査薬は陰性だったことを伝えてください。 また、最近の(3ヶ月~できれば半年)生理開始日をメモして行くと医師も参考になるでしょう。 お大事になさってください。

noname#134694
noname#134694
回答No.1

こんばんは! 早めがいいと思いますよ。自分自身も安心しますし。 過度なダイエットするとホルモンバランスが崩れてしまうから遅れてしまうのかもですね。 避妊も出来ているならストレスからきているのかもしれませんね。 なるべく今週に行ってみてはどうですか? 子宮内を内診で診てもらうと生理がくるかもわかりますしね。 お大事になさってください。