• 締切済み

生理が来ません

21歳です。 生理はあまり安定していない方だとは思いますが、ここ最近はだいたい月初めに生理が来ていました。…のですが、3月はまだきていません。(最終生理日は1/29~2/4 不安になり一昨日、妊娠検査薬(チェックワン)を使ってみましたが陰性でした。 避妊はしています。 過去ログを見ると過度なダイエットや痩せすぎで生理が来なくなる等ありますが、 私はもともと痩せ気味な体質で 身長153の体重38です。 また2/7~13の一週間、悩み事がありほぼ食べ物を口にしませんでした(今は解決しました)。 こういった事が生理の来ない要因でしょうか? また、あとどのくらい待って生理が来なかったら病院へ行くべきでしょうか?

みんなの回答

  • wje
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

もう1ヶ月半も生理がないんですね。 (期間は生理開始日から数えるそうです) もう病院へ行っていいと思います。 極度のストレスを感じた時期があったこと、妊娠検査薬は陰性だったことを伝えてください。 また、最近の(3ヶ月~できれば半年)生理開始日をメモして行くと医師も参考になるでしょう。 お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134694
noname#134694
回答No.1

こんばんは! 早めがいいと思いますよ。自分自身も安心しますし。 過度なダイエットするとホルモンバランスが崩れてしまうから遅れてしまうのかもですね。 避妊も出来ているならストレスからきているのかもしれませんね。 なるべく今週に行ってみてはどうですか? 子宮内を内診で診てもらうと生理がくるかもわかりますしね。 お大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

  • 生理遅れています。

    妊娠希望しており避妊はしてません。 チェックワンファストを使用し生理予定日2日後、5日後に検査、いずれも陰性、予定日1週間後(昨日)に普通のチェックワン使用しやっぱり陰性。でもいまだにあきらめられずにいます。明日病院に行ってみようかと思うのですが早すぎでしょうか? 最近の市販薬は感度がいいそうですがもし妊娠していれば今の時期病院で診てもらえば必ず妊娠しているかわかりますか? こちらのサイトを見ていて1週間後は陰性だったけど、2週間後に陽性になったというのを見かけました。そういうこともけっこうあるんでしょうか? 陰性でたけど妊娠してました。という方いらっしゃいますか?

  • 低体温、生理遅れなのに陰性

    生理予定日先月30日だったのですが10日たった今でも生理がきません。昨日チェックワンで検査しても陰性。今日の体温も35.4と低めでしたが夜、きたないはなしですが下痢気味でした。風邪気味だからかもしれないですが…。あと、ちなみに先月の性交日は、7/6,21,25,29日です。 不安になっては余計遅れるとわかっていても不安がなくなりません…。どなたか同じような方で、妊娠したか生理がきたなど教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?

  • 生理予定日から1週間後の検査薬

    生理予定日が22日で現在11日遅れています。 予定日1週間と1日後の30日にチェックワンの検査薬を行い陰性でした。 性交日は10.17日です。 10日の日は避妊をし相手も射精していません。 17日は一度避妊具をつけずそのまま入れてしまいましたが直ぐに抜き避妊具をつけました。射精していません。 今までは1週間遅れもあったのですがここ数ヶ月は順調だったのでこんなに遅れていて生理が来そうな症状もないので不安です。 生理日は前回は9/19 前々回は8/18でした。 1週間後に検査薬で陰性が出て一度は安心したのですが、、ネットで調べるといろんな情報があるので今わたしの現状が大丈夫なのかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 2週間生理がきません。

    生理日予測サイトによると、今月6日に生理の予定だったのですが、まだ生理がきていません。 今までは32日周期できちんときていたため、不安で仕方ありません。 先月20日に彼と性交をしました。その時は避妊していて、射精もしていませんでした。 12日にチェックワンで検査をおこなったところ、陰性でした。 以前一度生理日がずれた時は、検査をしてすぐ生理が来たのですが、今回は生理がくる気配もなく、とても不安です。 というのも、彼とは別れてしまっているのと、私がまだ学生であるため、子供を望んでいないからです。 この検査結果は信頼してもいいのでしょうか? 病院に行った方がよいのでしょうか? お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。 以前の質問に追記で再質問です。 本日検査薬したところ陰性でした。 3回すべて違う検査薬を行い、陰性でした。 基礎体温は測定時間バラバラですがやや高めです。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

  • 生理がきません…

    生理 先々月…22~24日 先月…15~18日 性交した日…10/23、11/12、11/13 生理がまだきません。もともと不順気味でしたが、ここ最近は安定していました。 ですが先月初旬に扁桃腺炎になり、内服薬治療をしました。 先月の生理も薬の影響なのか、早くきました。 今月は未だに来ず、昨日は丁度予定日から一週間だったので 検査薬で調べましたが陰性でした。 生理前の症状や悪祖もありません…。 (最近、下痢気味ぐらいです) 考えられる要因は実習でのストレスと不規則な生活ぐらいです…。 検査薬は予定日から一週間と書いてあったのですが、 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 皆さんは生理何日遅れた事がありますか? またその原因などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします