• ベストアンサー

仮想できるソフトについて

仮想化CDプロテクトのかかったゲームも仮想化できるのでしょうか?目的にかかわらず複製することは違法と書いてあったんで。。。バーチャルCD やCD革命のようなシェアウェアでも無理なのでしょうか?過去ログにフリーウェアのdaemontoolsは強いとも書かれてあったようですが、このあたりも教えていただけるとうれしいです。私が仮想化したいソフトはコーエーの三国志シリーズです。もし無理なら仮想化をあきらめますが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD革命をここ数年使い続けていますが、ヴァージョンアップにともない、プロテクトのかかったソフトでもまるごと仮想CD化できるようになってきました。先日都内量販店のCD革命ヴァーチャルの製品デモであなたがご希望のソフトを仮想化しておりました。

matu46
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• Swordline
回答No.1

・・・ご希望のゲームが動くかどうかは知りませんが。 下記にフリーのデーモンツールが紹介されています。 試してみたら如何でしょう?

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
matu46
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます!試してみます。