• 締切済み

最新デジ〇ウンの仮想化ができない!

2009年度版のデジ〇ウンを購入したのですが、 社内で持ち回りして使用しているのですがDiscにキズができました。 高価なので保存用のバックアップをしたいのですが出来ません。 プロテクトを教えてください。 『A-Ray Scanner』や『ClonyXXL』では判定できません。 ちなみに「CD革命/Virtual Ver.11」では不可能でした。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.4

伏せ字を使っている時点で、やましいことがあるとみなされるのです。 まぁ、ゼンリンはウェブサイトで不正コピー禁止を声高に示しながら 使用許諾内容や、運用例について充分な情報を(少なくともわかりやすいところに)掲示していないので そういう使い方が、使用許諾に適合しているのかどうかは知りません。 とりあえず、そういうのは ゼンリンのサポートに相談するのが第一では無いかと思います。 個人的には、プロテクトのかかったCD-ROMを利用したことが無いので バックアップ手段についてはさっぱり知りませんけど… キャディ式CD-ROMドライブで、キャディに入れっぱなし、これ最強。 だったんですけどね。10年前くらいまでは… ポータブルCD-ROMドライブに入れっぱなしで持ち歩くのが次善の策かなぁ…

noname#242220
noname#242220
回答No.3

市販されて居る商品は一枚は『バックアップ用』として複製は可能です。 しかし個人で有っても『購入枚数』以上をインストールする事は違反に成ります。 ネット地図サービスの利用をお薦めします。 *尚:この質問はこのサイトの『禁止事項』に抵触します。

Cabosman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このソフトは、インストールしないでdiscを挿入している パソコンだけ利用できるCDです。 よってちがうパソコンで利用する時は、そのCDを入れ替えし ます。なのでキズだらけに・・・

• lesskey
回答No.2

傷が付いてデータの読込が出来なくなってるみたいですね。 大抵のメーカーは安価で傷が付いたディスクを交換する サービスを行なっています。一度製品サポートに電話しては如何ですか?

• hajime1018
回答No.1

子供じゃあるまいし、いい年した社会人なんだから 少しは、自分が著作権とかの規約違反の質問してるとかの恥持ちましょう。

Cabosman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供じゃありませんし、いい年した社会人です。 個人(自分だけの会社)で私的に利用するのであれば違法にはなりません。 恥ではないと思いますが・・・