• ベストアンサー

PHPので他のサーバーのスクリプトを書き換える方法

http://seoup.net/ こちらのサイトで配布されているスクリプトでは外部サーバーのPHPを書き換えることができますが、 具体的になんという関数でそうやって書き換えしているのでしょうか? PHP入門者なのですが、今後そういった分野のシステムを構築していきたいので、つくるために必要な大まかな流れや必要な関数などを教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.2

phpからシェルを動かせばなんでもできるはずですよ。 たしか以下のような感じのコマンド ssh ユーザ名 -l IPアドレス 但し、ログインが応答型のプログラムな為 シェルスクリプト自体を結構ちゃんと組む必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

このスクリプトの内容を見たわけではないですが、 このような方法があります。 http://www.programming-magic.com/20080226023511/ この場合、ちょうど我々がHPを見てフォームを入力して・・・などという操作を、 PHPが代わりに自動的にやっているような状況です。 「書き換える」という意味では、少し違いますが、 相手先の受付形式が分かっていれば、このような方法で投稿することが可能です。