win7環境でウインドウモードでの画面表示に問題が発生する件について

このQ&Aのポイント
  • win7環境でウインドウモードにすると画面の下がタスクバーに埋もれてクリック操作、確認ができなくなってしまいます。
  • XPならば1024*768などの大きさにしてもタスクバーの上まででおさまっていた、もしくは一時的にタスクバーが消えていた気がするのですが、7環境は不慣れでどう改善していいかわかりません。
  • フルスクならばタスクバーも隠れるので問題ないのですが、やりながら別の作業もしたいゲームもあるので対処法を知っている方教えてくれないでしょうか、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7環境でウインドウモードにすると画面の下が

ネットゲームやフリーゲームをよくしているのですが、win7環境で同じようにウインドウモードにすると、画面の下の部分がタスクバーに埋もれてクリック操作、確認ができなくなってしまいます・・・ XPならば1024*768などの大きさにしてもタスクバーの上まででおさまっていた、もしくは一時的にタスクバーが消えていた気がするのですが、7環境は不慣れでどう改善していいかわかりません フルスクならばタスクバーも隠れるので問題ないのですが、やりながら別の作業もしたいゲームもあるので対処法を知っている方教えてくれないでしょうか、お願いします 現在はsizerというサイズ変更ソフトを使って縦の長さを少し短くして対処います これは、クリックの必要のないツクール系のフリゲ、格闘ゲームなどは問題なく稼働するのですが、これも完全な対処法ではなく、クリック操作が必要な場合、ソフトで操作する前の部分(この場合はタスクバーの中)にクリックに反応する部分が残っているようでクリックができない、ソフトによってはそもそも変更が効かないなど問題も多いのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

タスクバーを自動的に隠すモードにして下さい。 タスクバーを右クリック→プロパティをクリック→タスクバーを自動的に隠すにチェック→OKボタンで閉じる

hiromio75
質問者

お礼

こんな機能があったとは気づきませんでした。 ありがとうございました!