• ベストアンサー

KNOPPIX66.44 コピー時にエラー

KNOPPIX6.44でOSを読み書きできるように設定した後、 USBメモリにテキストファイルをコピーしたらエラーがでて、 Windows7でそのファイルを開いてみたら、中に何も書いてありませんでした。 他のファイルもコピー出来ません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

USBメモリノフォマットは、FAT16か、FAT32にして試してみてください。 NTFSは、既定値では、WRITEできません。 どんなコマンドで、あるいは、どんな操作法で行っているかを詳細に記載して、補足願えれば、ありがたいです。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.3

[KNOPPIX_V6.4.4CD-2011-01-30-JP]のLiveCDで動作確認を行いました。 従前のKnoppixと比較して初めての方でも使いやすくなっています。 :>KNOPPIX6.44でOSを読み書きできるように設定した後、 私の場合は特別なことは何もせずに、デスクトップの[KNOPPIX]アイコンを開いてテキストファイルのコピペを行っただけです。 例えば、Kmoppix LiveCD内のテキスト・ファイルをWindowsのNTFSパーティションまたはUSBフラッシュ・メモリー(FAT32)に コピペした後、Windows上でテキスト・ファイルを開くと正常に表示されました。

• yakan9
回答No.2

> OSを読み書きできるように設定した後、 どう設定したんでしょうか。 OSを読み書きするとは、どういう意味でしょうか。 > USBメモリにテキストファイルをコピーしたらエラーがでて エラーメッセージは、どんなメッセージでしたか。 できれば、KNOPPIX5.3.1の方が初心者には分かりやすいのですが。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html