- ベストアンサー
はみタイになっちゃった。(T-T)
noname#1001の回答
キャンバーをネガティブにしてタイヤ上部をフェンダー内側におさめる事は可能でしょうが、はみだしタイヤである事には変わりありませんよね。タイヤの下側はよけいにはみだす事になります。また、操舵時にフェンダーやタイヤハウスにタイヤが接触する可能性も高くなります。それに、高価なタイヤが内ベリして、交換時期が極端に早くやってきてしまいます。 あ、もしかしたら、車高をグンとあげて、キャンバーを調整してやればおさまるかもしれません。・・が、何がしたいのかわからないチューンになってしまいますよね。
関連するQ&A
- ノーマルサスにワイトレでツライチ
ノーマルサスの日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ:215/55R16OFF+40)にインチアップで235/45R17OFF+35を履いています。運転は市街地を通勤に使う程度でマイルド使用です。また、メンテが趣味で増し締め等は当たり前に行っています。 ノーマルサス、現ホィールのまま、後輪をツライチにしたいと思います。そこで、フェンダーより鉛直にMAX(タイヤの膨らんだリム部分)-35mm、mini(タイヤショルダー)-25mmでした。ちなみに後フェンダーのツメは18mm程ありますが、折るつもりはありません。 そこで質問です。 問1 ツメに干渉しない値として、MAX-35mmでクリアランス5mmを採り30mmのワイトレで大丈夫でしょうか?それとも、miniの25mmが無難でしょうか? 問2 後輪ワイトレが上手くいった場合、後日前輪も考えていますが、前輪の方がクリアランス後輪より、余計引いた方がいいのでしょうか? 車検は外して受けますし、道交法・危ない・・・等のご意見はご遠慮下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- Z32のホイールオフセットについて
タイヤを交換するついでにホイールのインチアップを考えています。 17インチを履かせたいと思っています。ツライチとまでは行かなくても、無難な範囲でタイヤを外側に出したいと思っているのですが、許容範囲はどのあたりなんでしょうか。 今のところ考えているのは フロント ホイール 8.5J +35 リム端面からの突出4.3mm タイヤ 225/45R17 リア ホイール 9.0J +40 リム端面からの突出3.14mm タイヤ 245/40R18 上記の通りです。 サスは純正のままで、今後車高調を組む予定もありません。 ホイールを選ぶのは初めてですが、失敗できない買い物の為質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- Z32のホイールオフセットについて
タイヤを交換するついでにホイールのインチアップを考えています。 17インチを履かせたいと思っています。ツライチとまでは行かなくても、無難な範囲でタイヤを外側に出したいと思っているのですが、許容範囲はどのあたりなんでしょうか。 今のところ考えているのは フロント ホイール 8.5J +35 リム端面からの突出4.3mm タイヤ 225/45R17 リア ホイール 9.0J +40 リム端面からの突出3.14mm タイヤ 245/40R17 上記の通りです。 サスは純正のままで、今後車高調を組む予定もありません。 ホイールを選ぶのは初めてですが、失敗できない買い物の為質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- デミオ LA-DW3Wのタイヤとホイールサイズ
デミオ LA-DW3Wのタイヤとホイールサイズについて教えてください。 このタイヤとホイールを15インチにインチアップしたいのですが、タイヤサイズ195/50r15に、ホイールサイズ、リム幅6.5j、ハブ径73mmのタイヤホイールサイズに、タイヤハウス、フェンダーに干渉しませんでしょうか? どなたかこの車に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 中古車
- 前輪だけタイヤ交換OK?
トヨタのウィッシュに乗っています。 昨年、純正タイヤ&ホイール(15インチ)からインチアップしてアルミホイール&タイヤ(17インチ)に交換しました。 今度、山の方に出かけるのでチェーンが必要になるのですが、2つほど教えてください。 (1)チェーンは前のタイヤに合うものしか持っていませんので、 一時的に元の15インチタイヤに戻そうと思うのですが、チェーンをつける前輪だけの交換でOKなのでしょうか? 前輪と後輪のタイヤの大きさが違うと走行に問題があるのでしょうか? やはり4輪とも交換した方が良いでしょうか? (2)また、タイヤ交換も自分でやろうと思っていますが、バランスとかの調整が必要になるのでしょうか。純正タイヤとホイールは外した状態のまま(タイヤとホイールを組んだまま)保管していますが、どれが元のどの位置のタイヤかはもう分からなくなってしまいました。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- タイヤサイズ変更での問題
ノーマルの状態で ホイールは17インチ7.5Jでタイヤは215/55/17 これを最近19インチ8Jでタイヤは225/40/19 に変更しました。 社交も少し下げた状態でフェンダーからは前後共に5-10mmはタイヤで内側に収まっており タイヤ外径も-5mmで車検には問題ないのですが これを次回タイヤ変更時に235/40/19のタイヤに変更して ノーマルより+3mmで使用したいのです この場合車高も変えない状態ですとタイヤがフェンダーからはみ出したりするのでしょうか? タイヤ、ホイールでタイヤが一番外に出っ張るデザインです
- ベストアンサー
- 国産車
- ホイールサイズで質問
現在の純正ホイール17インチ 7J オフセット+48なのですが、17インチ 9J オフセット38に換える場合35.4mm外に出るって計算で合ってますでしょうか? フェンダーに糸を垂らして測ったらフロント20.4mm リア20.8mm内側に入っていました。そのまま付けたらはみ出しますよね? みんカラとか見てるとこのサイズでも付けてる人がチラホラいるのですが、車高下げたりキャンバー角つけて対応しているのでしょうか?素人ですみません
- 締切済み
- 国産車
- インチアップ リム幅とインセット変更
現用の愛車(マツダ ファミリア インタープレイR 4ドアセダン BG5P)のサマータイヤ (185-60R14 82H Firestone FAIREHAWK TZ-100 )を1インチアップで交換を検討中。 現用アルミホイールはデミオ用マツダ純正の物を流用(14×5.5JJ 4H 100 +45)しています。 フロントフェンダー(タイヤハウス)上部から下げ振りを垂らしてクリアランスを計測しました。 *タイヤ・サイドウォールとの隙間:23mm。 *ホイール・フランジ端との隙間:30mm。 *ホイールのスポーク内面とキャリパーとの隙間:10mm以下。 *フェンダー内端とタイヤ・トレッドとの隙間:70mm。 新規購入を考えているアルミホイール(社外品)は・・・・・・ MANARAY/EUROSPEED G10(15X6.0J 4穴 PCD:100 +38/+45/+50(発注時に指定)。 現状、スポーク内面とキャリパーとの隙間が人差し指1本以下なので、現状より内側へ 入らないインセット値を選ぶ事が必須と思います。(計算上は、+38を予定) 当方の計算では、リム幅変更分は5.5J→6.0Jでホイールの中心から内・外に6.35mmずつ張り出し、 インセット変更分は+45→+38でホイール取り付け面が7mm中心に寄る(ホイールが7mm外側に出る) 2つの変更分を合わせると・・・6.35mm+7mm=13.35mm外側に張り出し、 6.35mm-7mm=-0.65mmとなって内側から逃がす事ができる計算です。 交換予定サマータイヤ:TOYO DRB 195/50R15 82Vです。 サイドウォールとの隙間が23mmあるので、その分外側へ出しても、タイヤがツライチで ぎりぎりフェンダー内に収まるでしょうか? ホイールインチアップの事が良く分からない素人です。 アドバイスを宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 32GT-Rに9J+15のホイール
32GT-Rを車高調で3~4cmダウンしています。17インチ9.5Jオフセット+14のホイール(タイヤは245/45)を履いていますが、フェンダーに干渉してしまいます。そこで、17インチ9J+15(タイヤは同じく245/45)のホイールに交換を考えていますが、このサイズでフェンダーへの干渉はないのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。 ちなみに足廻りは車高調以外ノーマルです。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございました。参考になりました。