• ベストアンサー

米ぬかのパック

皆さまお世話になります。このカテゴリーで、米ぬかパックが美白によいとのことが書かれてありましたので、早速やってみたのですが、顔がヒリヒリして、直ぐに顔を洗いました。農薬等の影響が考えられるのでしょうか?そのヒリヒリ感が良くないと感じましたので、やめますが、美白に効くパック、他にございませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

• urimyu
  • お礼率87% (416/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-tee
回答No.1

正規の商品でも、肌質に合わずアレルギー反応でかぶれるとかあるので、危険だと思います。 少しテストしてからがいいと思います。農薬は関係ないと思います。関係があるとしたら、毎日ぬかをかき回してる人達は大変な事になってると思います。様子みて、ヤバイと思ったら皮膚科へ。

urimyu
質問者

お礼

そうでした・・・忘れてました。私、お米を研げないんです。お米を研ぐと、指に小さい水泡がたくさん出来、痒くてたまらなくなるのです。食べてもアレルギーが起きる訳ではないのですが。我が家では、お米を研ぐのは夫の仕事なんです。とても間抜けな質問になりました。ありがとうございました。