• ベストアンサー

ウィルコムのもう一台無料キャンペーンについて

もう一台、つまり2台目は、新規事務手数料0、新ウィルコム定額プランS月額料金0、オプションとして「だれとでも定額」を契約しなければ0、契約すれば月額980円ということでネットや店頭ポスター、ポップで広告しています。 しかし、現実にはオプションの「だれとでも定額」契約することをウィルコムプラザやウィルコムが運営するウィルコムストアでも要求されます。オプション契約をしなくても受け入れるようなことを言っていながら、これはうその広告ではないでしょうか?みなさんのご意見をお聞きします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

2台目の方は契約時にはオプションを付けますが、 翌日にすぐ外すことができます。 私も2台目を契約しましたが、翌日にオプションを 外しました。オプション料金は2日分だけ(66円だった) かかりましたが、このくらいは大目に見てあげましょうよ。

kimaguresan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり「だれとでも定額」を契約せざるを得なかったようですね。 広告と実際とが違うことに注目しています。 その後の調べで1000円の商品券を渡して、1ヶ月だけ契約してもらっているウィルコムプラザ(店舗)もあるようです。(笑) いずれにしましても、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

素朴な疑問。 明確に「だれとでも定額は要りません」といって断りましたか? 店員にお任せにしていて、かつ、確認を怠ったのであれば、責任は自分にありますよ?

kimaguresan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは「だれとでも定額」なしでもう一台手に入れることができたのでしょうか? 私は広告と実際の販売に相違があることに疑義を感じているのです。 店もウィルコムストアーもオプションである「だれとでも云々」を契約をしないと「もう一台」を受け入れないのはおかしいのではないかと疑問を感じているのです。 広告と実際との違いについてはどう思っておられますか?

kimaguresan
質問者

補足

皆さんからは「明確に「だれとでも定額は要りません」といって断りましたか?」とか、「だれ定」をいったん契約しておいてすぐ解約という対応策をアドバイスをしていただきました。 今日(3月22日)、やっと自社運営のウィルコムストアはオプションについては文字通り任意で受け付けるように訂正しました。時すでに遅く0円の機種は売り切れのようでした。(笑) あとは町なかの販売店教育、指導の問題です。 私は、めでたく文字通り無料で2台目を手に入れることができそうです。 当然、機種代は別ですが。たいへん、ありがとうございました。