液晶テレビ・モニターでのゲームプレイ時のずれについて

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビ・液晶モニターでのゲームプレイ時に音とコントローラーのずれが生じることがあるのか疑問です。
  • ディスクトップパソコンへの接続を考えず、コントローラーのずれがないものが欲しいです。
  • psoneの液晶モニターを検討していますが、他にもおすすめのモニターがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レトロゲーム用の液晶テレビ・液晶モニター。

FC X2 FC&SFC 互換ゲーム機 日本語パッケージ を購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/jttonline/016089/ 先日、地デジでwiiの太鼓の達人をプレイしたら 音とコントローラー(太鼓)のずれにイライラしてしまいました。 液晶テレビにスーファミをつないでもそのような現象になってしまうのでしょうか? 机にvaluestarのディスクトップパソコンがあるので小さ目の物がベストです。 パソコンに繋げる事は考えてません(赤・白・黄の配線?がついてないのです) 色々調べていると画像の問題とコントローラーのずれ?があるみたいですね。 考えれば考えるだけわからなくなってきましたが、 コントローラーのずれがないものが最優先で教えてください。 そこでpsoneの液晶モニターが気になっています。 配線を買えばゲームができるみたいですね。 そのほかにオススメを教えてください。

• tzge
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

液晶テレビの映像端子(黄色)と音声端子(赤色・白色)に接続すれば大丈夫でしょう。 TVによって表記が違うと思いますが、”入力3”とか表示されている端子に ケーブルを挿してください。 ただ、中国製なのでちょっと心配ですね。 Wiiの件は液晶の表示速度がちょっと遅いのかも知れませんね。 (※処理が追いつかなくなっていると思います) まあ、この機械で遊ぶソフトは昔のソフトなので、同じような症状が 出ることは無いと思います。 ただ、あくまでもFCとSFCの互換機なので、動かないソフトもあるみたいですよ。

tzge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなりすいません。 液晶テレビ家にある地上デジタルに繋げてみたら 思ったほど違和感がなかったので大丈夫でした。 一番やりたかった星のカービィデラックスが出来なくて残念です><