• 締切済み

ゲームオタクの女子高生をどう思いますか?

タイトルの通りです 私は、スーファミ、ゲームボーイ、DSなどなど まだありますが、主にこれらを昔からやってきました ちなみに、私はテトリス、太鼓の達人が大好きです もう高校生なので、恋もしたいですが、彼女がゲームオタクだとどう思いますか? 上手くなりすぎたら引きますか? B型人間なので、恋に夢中になったらゲームも卒業できるかもしれません 要するに、次の事に答えてくれると、幸いです 1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? 分かりにくい長文失礼しました

みんなの回答

回答No.13

私もダンナもゲームが好きでした。 付き合う前からゲームの話をしていましたよ。 私は新しいゲームばかり買っていたので、旦那はレトロゲーム大好きで最初は話が合わなかったのを覚えてます。 旦那が余りにも楽しそうに話すので一緒にやるようになりましたが、旦那が言うには一緒にゲームがやれる彼女いいと。 ゲーマーなら、だいたいそう思うみたいですね。 二十代後半ですが二人でレトロゲームしたり、3DSゲームしたりしてますよ。 言うタイミングは打ち解けた辺りでいいんじゃないかなと思いますよ。 年齢は関係ないかと。 母親もやってますし。 家なら誰にも分からないですし。

  • taza17wqa
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.12

1今の時代普通なのでは 2。自分の思うようにやっていれば良いです。ゲーム好きなのはすぐ分かると思うから。 でも隠すのは良くないですね。世の中にはゲームが嫌いな人もいるから。 かくして後からバレると色々と面倒な事が起きそう 3。人によるからね。私みたいに20過ぎてもやるのはちょっとという人もいれば 年齢関係なく全然okという人もいるからね。むしろokの人の方が多いんじゃない? とにかくゲーム以外にも熱中できる事を見つける努力をしてみたらいいと思います。 別にゲーム好きが悪いとは思わないけど、勿体無いとは思いますね。 ゲームはそれこそ何歳にやっても面白いと感じるけど、世の中のいろんなことに 熱中したり好きになったり面白いと思えるのは若い時くらいですからね。 まあでもゲームが1番好きっていうならそのままでいいと思います。 貴女の人生ですから。

  • sorakei
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.11

1.一番は個人的な意見でしか言えませんが、自分はなんとも思いません。ゲームをするのは個人の自由ですし、性別も関係ないと思っています。 2.実際ゲームにハマるだけなら周りに迷惑は掛かりませんし不快に思う人も少ないと思うのであまりゲーム好きなのを隠さないで過ごしていれば良いじゃないですか?お相手が最初からあなたの趣味を知っていて交際しているのなら何も気にすることないと思いますから。なにか秘密があって交際してたら楽しめませんよ。 3.一般的にはゲームは子供向けのものですが、趣味として時々とかなら大人でも問題ないと思います。実際学校休むくらいゲームしないですよね?日時生活の中でちょくちょくやってる程でしたら特になんとも思われませんよ。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の親はゲームは子供だけの物と認識しているので、わかってほしいくらいです

noname#190848
noname#190848
回答No.10

女子高生の割には、随分懐かしいハードの名前が挙がってる事…(笑) >1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか 別に何とも思いません。 どんな分野であれ、オタクと自称出来るほど熱中出来る趣味を持ってるのはいい事です。 >2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 付き合いが長くなればいずれバレる事なんだから、無理して隠す必要は感じません。 >3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? いい年こいてパ○ドラや艦○れにハマってる連中はゴマンといますから、「何歳まで」と言う事はないでしょう。 女子高生のあなたにはわからないかもしれませんが、自分で止め時見つけたり外野からとやかく言われるよりも「ゲームに飽きた」「他にやる事が多くて、ゲームする時間がない」となる確率が高いです。 就職なり結婚なりすれば嫌でも自分の時間は減りますから、思う存分ゲーム出来る今の時間は本当に貴重で幸せだと思いますよ。 私もあなたぐらいの年は「一生ゲームし続ける」と思ってましたが、今は他にやるべき事が多くてゲームにかまけてる暇がありません。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一生ゲームして暮らしたいと、私も思ってました 大人になるにつれて、そういう訳にはいかないですよねえ

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.9

1.わたしの女房は高校生の頃からゲームやってます、しかもPCエロゲー、今でも現役(笑 わたしは引きずり込まれました。 2.高1から付き合い始めて今に至ってます。 3.孫が二人居ますがスマホでパズドラやGF(仮、他多数。PS3でRPG系。PCでエロゲーやBF4、FFなど家族みんなで遊んでます。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家族でゲームなんて、素敵ですね うらやましいです

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

ここで回答する人は許容派が多いと思われるのであまり意味は無いと思いますよw 結局は貴方が好きになった人がなんと思うかでしょう? まあ、気休めにはなると思いますが、問題(?)解決にはならないと思います。 ちなみに私は許容派です。 1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか  のめりこみ過ぎなければ良いと思います。  スマホでもそうですが、話してるのに目も見ずにゲームばかりしてるようなら愛想も尽きるでしょう。 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか  隠すくらいならやめてしまえw(どちらをとは言いません) 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか?  貴方は世間を気にするのですか?  世間を気にするほど品行方正に生きてますか?  それならもっと気にすることがあると思いますけどw

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は、ゲーム歴は長いですが、1日のうちに睡眠時間を削るまでしてはのめりこんでいません もしアンチに出会ったら、その人と関わるのをやめるか、別の趣味を見つける事にします 世間の目は大事だと思うので

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.7

1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか いいと思います、彼氏と楽しくゲームができます。 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 隠さないで言った方がいいと思います。 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? 趣味に何例は関係ありません。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世界は、ゲームがあるから今があるんですよね (←え?) 私の周りでは、ゲームはいいイメージしないみたいなので、安心しました

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.6

1.極度の依存がなければ良い趣味だと思います。コアなゲームの話についていけたり、対戦をしてくれる女性がいることは男にとっては嬉しいと思います。ゲーム好きの男も女性にゲームの話をするとドン引きされるのでないかという不安を持っていますから。 2.卒業なんかする必要ありません。交際前の時点でさりげなく「ゲームって好き?」って聞く。好きって言われたらバンザイですね。話も盛り上がるし。この場合ゲームの好みが自分と違う部分があっても全面否定してケンカにならないように気をつけてください。あまりしない(知らない)と言われても、その人のことが好きならこっちが手軽に遊べるゲームを教えて引き込んであげる感じで。無理強いにならないように注意。誘ってもプレイ前からゲームに嫌悪感を示す人は付き合わないほうがいいでしょう。 3.死ぬまで。電車の中でも3DSやPSVitaを持ち込んでいるサラリーマンやOLも増えています。もはや「ゲームは子供専用のおもちゃ」の時代は終わりつつあります。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームで関係が良くなったら、私もうれしいです 今では、社会人の方もゲームをやる時代なんですね

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

1.歓迎します(私の周りではゲームの話ができる女性は人気です) 2.する前 3.世間なんて関係ない、自分の好きなもの、自分の道に誇りを持つべし

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームは本当に素晴らしいと思います 私は、今まで ゲームは文明、ゲームは文化、ゲームは生き甲斐のポリシーだったので (重症)

回答No.4

ゲーム厳禁とまでは云わないけれど、少しは勉強もしてね。 日本の将来を担うんだから。 何処かの町の片隅に捨てられないようにね。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 将来、ちゃんと自立して、ちゃんと親孝行もして、ちゃんと働いて…… ゲーム中心の生活にならないように、気を付けます

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスについて

    今更ですが、ゲームボーイアドバンスの映像表現能力とは、どれくらいなんですか?スーファミ程度ですか?任天堂DSとどれくらい違うのですか?

  • DSのゲーム どのゲーム機でプレイできますか?

    ラブプラス、放課後少年、生徒会の一存、太鼓の達人ドロロン を最近もらったんですが、DSを持っていないため、新しいのを買いたいと思っています。DS, DSi, DS lite, 3DS のどの機種でプレイできますか? あと、このゲームは日本で製造されたDSでしかプレイできないのでしょうか? 自分はイギリス在住なのでイギリスでDSを買いたいのですが...

  • 恋愛シュミレーションゲームで・・・

    中学生が出来そうな、女子向けの恋愛シュミレーションゲームを教えて欲しいです。 彼氏に一緒のゲームをしようと言われ、登録したのですが、男子向けのゲームらしい感じだったので、やめてしまいました。 男子と女子なので、ゲームの種類も変わるのは当たり前だとは思います。 でも、太鼓の達人はお互いが好きなので、それは大丈夫です。 何か、10代の女子が出来る恋愛ゲームがあったらお願いします。

  • 脳トレのリラックスゲームが好きな人が好むゲームは?

    母の誕生日が近く、プレゼントを何にしようかと考えていました。 母が今ハマっているものは、ニンテンドーDSの「もっと脳トレーニング」です。 脳トレ事体もやってはいるのですが、脳トレよりもプレイしているのは、脳トレに入っているテトリスのような落ち物ゲームです。 そこで、ニンテンドーDSのゲームソフトを買ってあげようと思うのですが色々種類があり迷っています。 母は以前、ファミリーコンピューターのぷよぷよ、スーファミのボンバーマン(スリーだったかな…)のストーリーのほうにハマったことが記憶にあります。 昔の人間なので、細かい設定はあっても使いこなせないので無意味です。かといってテトリスのように単調過ぎても好きではないようです…。RPG、育成などは論外です…。 そんな母に合うようなゲームはないでしょうか? 誕生日が目前なので、すでに発売済みのもの限定でお願いします。

  • 東方の音ゲーム

    あの、今月末に、友達が誕生日で、何か送ろうという話になり その友達は、東方というシューティングゲームの曲が大好きで、いつも聞いているので、太鼓の達人のような東方の音ゲームを探そうということになり、探してみましたが、見つかりません;; そこで、ここで質問しようということになり、東方の音ゲーム(太鼓の達人のような物)を知っている方いませんか? ウェブカメラを使うやつならあったのですが、ともだちがウェブカメラを持ってなくて^^; 機種は、PCでお願いします。 で、私たちには財力がほとんどないので、できればフリーソフトでお願いします・・・・ いや、有料でもいいんですが、7000とかはお金が足りないというか・・・ 予算的には2000円ぐらいかと・・・これ以上でも紹介してくれたらうれしいです。 まとめると、 :東方の音ゲーム(太鼓の達人のような物) :できればフリーソフト :でも、2000前後までなら出せる です、お願いします 長文すいません^^;

  • AWarsに似た戦略ゲームはありますか?

    こんにちは。 Mac OS 9で“AWars”という戦略ゲームがあります。 (マップがあって、ターン制で攻防するゲームでした。) 昔はよくプレイしていたのですが、最近また遊びたくなりました。 AWarsに似た、戦略ゲームを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? ハードウェアとしては・・・ Sony PSP / NINTENDO DS / PS2 / Mac(OS 10.5) ・・・があります(Mac以外は妻のものですが) その他にも、ファミコンやスーファミ、ゲームボーイなど、こんなソフトがあったという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 私はコンピュータゲームは殆どしないため、もしかしたらメジャーなソフトや「戦略モノ」といったジャンルがあるのかもわかりませんが、世間知らずな質問ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 高齢者の脳老化予防ゲーム

    高齢者でも手軽に楽しめて、脳の老化予防に繋がるようなオススメのゲームを教えてもらえませんか? ハードは、Wii、スーファミ、ファミコン、PS1、DS になります。 一人でできるもの、および、孫とかと、一緒に競い合いながら、できる系のもよいかなぁ、と思っています。後者は対戦型テトリスとかでしょうか?ぷよぷよだと慣れる前にやりたくなくなるような気がしてしまいます。 よいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • ゲームって役に立つ?テトリス、太鼓の達人など

    テトリスやIQなどのパズルゲームって好きなんですが、何かに役に立った経験はありますか? たまに「パズルゲームは空間認知能力が身に付く」と言う人がいますが、個人的にはあまり実感はありません…。 太鼓の達人など、楽器をイメージしたものはいかがでしょうか? 勉強が苦手でゲームをやりたがる子供にだって、どうせなら勉強になるものや、役に立つものをやらせた方が良いと思いますが… 脳トレなどのクイズ系か、歴史物くらいでしょうか。 勉強だけでなく、日常のちょっとしたことに役立った経験でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • ゲームボーイカラーの赤外線機能について。

    世間ではアドバンスとかDSとか出てるのに、今さらゲームボーイカラーのことを質問するのもアレかもしれないんですけど…。 カラーの上の先端部分についてる、赤外線通信用の黒いヤツなんですが、 あれは、通信ケーブルを用いなくても、ゲームボーイカラー同士であれば通信が可能ということでしょうか?

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。