• 締切済み

ゲームオタクの女子高生をどう思いますか?

タイトルの通りです 私は、スーファミ、ゲームボーイ、DSなどなど まだありますが、主にこれらを昔からやってきました ちなみに、私はテトリス、太鼓の達人が大好きです もう高校生なので、恋もしたいですが、彼女がゲームオタクだとどう思いますか? 上手くなりすぎたら引きますか? B型人間なので、恋に夢中になったらゲームも卒業できるかもしれません 要するに、次の事に答えてくれると、幸いです 1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? 分かりにくい長文失礼しました

みんなの回答

回答No.13

私もダンナもゲームが好きでした。 付き合う前からゲームの話をしていましたよ。 私は新しいゲームばかり買っていたので、旦那はレトロゲーム大好きで最初は話が合わなかったのを覚えてます。 旦那が余りにも楽しそうに話すので一緒にやるようになりましたが、旦那が言うには一緒にゲームがやれる彼女いいと。 ゲーマーなら、だいたいそう思うみたいですね。 二十代後半ですが二人でレトロゲームしたり、3DSゲームしたりしてますよ。 言うタイミングは打ち解けた辺りでいいんじゃないかなと思いますよ。 年齢は関係ないかと。 母親もやってますし。 家なら誰にも分からないですし。

• taza17wqa
回答No.12

1今の時代普通なのでは 2。自分の思うようにやっていれば良いです。ゲーム好きなのはすぐ分かると思うから。 でも隠すのは良くないですね。世の中にはゲームが嫌いな人もいるから。 かくして後からバレると色々と面倒な事が起きそう 3。人によるからね。私みたいに20過ぎてもやるのはちょっとという人もいれば 年齢関係なく全然okという人もいるからね。むしろokの人の方が多いんじゃない? とにかくゲーム以外にも熱中できる事を見つける努力をしてみたらいいと思います。 別にゲーム好きが悪いとは思わないけど、勿体無いとは思いますね。 ゲームはそれこそ何歳にやっても面白いと感じるけど、世の中のいろんなことに 熱中したり好きになったり面白いと思えるのは若い時くらいですからね。 まあでもゲームが1番好きっていうならそのままでいいと思います。 貴女の人生ですから。

• sorakei
回答No.11

1.一番は個人的な意見でしか言えませんが、自分はなんとも思いません。ゲームをするのは個人の自由ですし、性別も関係ないと思っています。 2.実際ゲームにハマるだけなら周りに迷惑は掛かりませんし不快に思う人も少ないと思うのであまりゲーム好きなのを隠さないで過ごしていれば良いじゃないですか?お相手が最初からあなたの趣味を知っていて交際しているのなら何も気にすることないと思いますから。なにか秘密があって交際してたら楽しめませんよ。 3.一般的にはゲームは子供向けのものですが、趣味として時々とかなら大人でも問題ないと思います。実際学校休むくらいゲームしないですよね?日時生活の中でちょくちょくやってる程でしたら特になんとも思われませんよ。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の親はゲームは子供だけの物と認識しているので、わかってほしいくらいです

noname#190848
noname#190848
回答No.10

女子高生の割には、随分懐かしいハードの名前が挙がってる事…(笑) >1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか 別に何とも思いません。 どんな分野であれ、オタクと自称出来るほど熱中出来る趣味を持ってるのはいい事です。 >2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 付き合いが長くなればいずれバレる事なんだから、無理して隠す必要は感じません。 >3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? いい年こいてパ○ドラや艦○れにハマってる連中はゴマンといますから、「何歳まで」と言う事はないでしょう。 女子高生のあなたにはわからないかもしれませんが、自分で止め時見つけたり外野からとやかく言われるよりも「ゲームに飽きた」「他にやる事が多くて、ゲームする時間がない」となる確率が高いです。 就職なり結婚なりすれば嫌でも自分の時間は減りますから、思う存分ゲーム出来る今の時間は本当に貴重で幸せだと思いますよ。 私もあなたぐらいの年は「一生ゲームし続ける」と思ってましたが、今は他にやるべき事が多くてゲームにかまけてる暇がありません。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一生ゲームして暮らしたいと、私も思ってました 大人になるにつれて、そういう訳にはいかないですよねえ

• al932
回答No.9

1.わたしの女房は高校生の頃からゲームやってます、しかもPCエロゲー、今でも現役(笑 わたしは引きずり込まれました。 2.高1から付き合い始めて今に至ってます。 3.孫が二人居ますがスマホでパズドラやGF(仮、他多数。PS3でRPG系。PCでエロゲーやBF4、FFなど家族みんなで遊んでます。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家族でゲームなんて、素敵ですね うらやましいです

• Devil-Ear
回答No.8

ここで回答する人は許容派が多いと思われるのであまり意味は無いと思いますよw 結局は貴方が好きになった人がなんと思うかでしょう? まあ、気休めにはなると思いますが、問題(?)解決にはならないと思います。 ちなみに私は許容派です。 1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか  のめりこみ過ぎなければ良いと思います。  スマホでもそうですが、話してるのに目も見ずにゲームばかりしてるようなら愛想も尽きるでしょう。 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか  隠すくらいならやめてしまえw(どちらをとは言いません) 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか?  貴方は世間を気にするのですか?  世間を気にするほど品行方正に生きてますか?  それならもっと気にすることがあると思いますけどw

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は、ゲーム歴は長いですが、1日のうちに睡眠時間を削るまでしてはのめりこんでいません もしアンチに出会ったら、その人と関わるのをやめるか、別の趣味を見つける事にします 世間の目は大事だと思うので

• yuritoshi
回答No.7

1:ゲームオタクの女子高生をどう思うか いいと思います、彼氏と楽しくゲームができます。 2:交際をする場合、オタクであることをいつ言うか、隠すか 隠さないで言った方がいいと思います。 3:ゲームは世間から見て、何歳までなら許されますか? 趣味に何例は関係ありません。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世界は、ゲームがあるから今があるんですよね (←え?) 私の周りでは、ゲームはいいイメージしないみたいなので、安心しました

• a-ccom
回答No.6

1.極度の依存がなければ良い趣味だと思います。コアなゲームの話についていけたり、対戦をしてくれる女性がいることは男にとっては嬉しいと思います。ゲーム好きの男も女性にゲームの話をするとドン引きされるのでないかという不安を持っていますから。 2.卒業なんかする必要ありません。交際前の時点でさりげなく「ゲームって好き?」って聞く。好きって言われたらバンザイですね。話も盛り上がるし。この場合ゲームの好みが自分と違う部分があっても全面否定してケンカにならないように気をつけてください。あまりしない(知らない)と言われても、その人のことが好きならこっちが手軽に遊べるゲームを教えて引き込んであげる感じで。無理強いにならないように注意。誘ってもプレイ前からゲームに嫌悪感を示す人は付き合わないほうがいいでしょう。 3.死ぬまで。電車の中でも3DSやPSVitaを持ち込んでいるサラリーマンやOLも増えています。もはや「ゲームは子供専用のおもちゃ」の時代は終わりつつあります。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームで関係が良くなったら、私もうれしいです 今では、社会人の方もゲームをやる時代なんですね

• rokometto
回答No.5

1.歓迎します(私の周りではゲームの話ができる女性は人気です) 2.する前 3.世間なんて関係ない、自分の好きなもの、自分の道に誇りを持つべし

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームは本当に素晴らしいと思います 私は、今まで ゲームは文明、ゲームは文化、ゲームは生き甲斐のポリシーだったので (重症)

回答No.4

ゲーム厳禁とまでは云わないけれど、少しは勉強もしてね。 日本の将来を担うんだから。 何処かの町の片隅に捨てられないようにね。

yawara17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 将来、ちゃんと自立して、ちゃんと親孝行もして、ちゃんと働いて…… ゲーム中心の生活にならないように、気を付けます