• ベストアンサー

大学生がiphone

大学生がiphoneをもつと不便なことってありますか? ちょうど携帯が変え時でパンフレットを見てると新作携帯を買ってもiphoneを買っても月額がほぼ変わらないことがわかりました。 だからiphoneに興味があったのでiphoneを買うつもりなのですが、大学生がiphoneをもって不便なことってありますか? PCは家にありますし機械にも強いほうです。赤外線はありませんがアプリで簡単にアドレス交換ができるみたいなので心配してません(QRコードかな)。

• ts531
  • お礼率6% (2/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

iPhoneって、ゲーム機の側面もあるから、有料アプリを使っていると、けっこうかかったりします。 あと、ケータイとしては、ソフトバンクというのは、明らかなデメリットなので、電波の悪さを受け入れられるかどうか。他社の機種もそうですが、スマートフォンの方が専用の機種より電波の感度が少しだけ劣るのは確かなので、生活圏でギリギリの電波事情なら、事前に確認はしておいた方がいいかと思います。 また、毎年、新機種とともに新OSが出ます。その度に便利にはなるけど、昔のパソコンの様に遅くなるので、その経験がないと、えっ!てことになるかと。二つ前の機種になると相当苦しくなります。 機械にお詳しいということなので、その辺は織り込み済みかと思いますが。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

学生さん持ってる方多いですよ 就職活動とかで使われてますね あなたがどういう使い方をされるのかだと思いますよ 極端な話電話とメールだけしか使わないってのであれば持つ必要性はさほどないですが スマホと携帯って全く別物だと思って良いレベルなので不便かどうかは分かりませんね 強いて言えば携帯番号やメアドを変更したって連絡が一番不便かと思います(笑)