• ベストアンサー

iPhoneで閲覧不可の携帯サイト

auからiPhoneに乗り換えを検討中なのですが、 今まで見れていた携帯でしか見れないサイトがiPhoneでは見れないと聞きました。 携帯サイトビューワー(?)を使えばある程度見られるようですが、 実際どれぐらいですか? その他、iPhoneに乗り換えて不便な点をお教えください。 あと、赤外線が無いことは不便ですか?

• rflv
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

携帯サイトビューアとよばれるものは、UA偽装がほとんどです。 いわゆる勝手サイトでUA判別している場合は見れますが・・・ 携帯電話各社、一般携帯電話がアクセスをする場合のIP帯を公開していますので、それをもって判別している場合は見れません。 また、いわゆる暗証番号入力して登録したりするオフィシャル系統は見れません。 GREEなどもそうですね。 正直、ほとんど見れないと思って構わないと思います。 いわゆるスマートフォンなんで、携帯電話と思って買えば失敗するでしょう。 私自身は事前に調べたりしたので不便と感じたことはあまりないですが・・・ 慣れないと文字入力は大変かも。 赤外線はいままでどれくらい使ってたかによります。 電話番号のやりとりの場合、私はQRコード使っています。

rflv
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても参考になりましたm(__)m

その他の回答 (3)

• akikudo
回答No.4

>>携帯サイトビューワー(?)を使えばある程度見られるようですが、 見ることのできる方が例外と考えた方が良いでしょう。 IPアドレスでフィルタをかけているサイトに対してはビューワーの威力は全くと言っていいほどありません。 >>その他、iPhoneに乗り換えて不便な点をお教えください。 マクドナルドやすかいらーくグループなどのケータイクーポンが手に入れられないことが、最も不便ですね。それ以外は私はありません。おさいふケータイを使っている人にとってはこれも不便な点に入るのかな。あと、SDカードみたいなのが使えるといいのに、と思ったこともありますが、ほとんど気にはなりません。 >>あと、赤外線が無いことは不便ですか? 私は不便に思ったことはありません。Bluetoothもあるし、QRコードもアプリを入れればデコードできますし。

rflv
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても参考になりましたm(__)m

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhoneはオープンネットワークつまり通常のインターネットサーバにアクセスする物ですので携帯会社のサーバにはすべて接続出来ません。 もちろんPC用のサイトでは少し画面が小さい位で問題は無いです。 携帯のコンテンスは『すべて』だめ。 赤外線機能は無いですが、QRコードが使えます。 来年にはiPhoneの大型版、次期版が出る様です。

rflv
質問者

お礼

• eka3
回答No.1

SBrowserっていうアプリを購入してみましたが、個人的に使おうと思ったサイトはほとんど対応してませんでした。 (使いたいサイトがあるならサイト名やアドレスを書いた方が確実なアドバイスがあると思います。) でもなければないなりになんとでもなるし、携帯サイトって課金ばっかりいで高くつくのでむしろ使えなくなって調度良かったと考えてます。 赤外線はほとんど使ってなかったので別に不便とは感じてません。 ケータイにズッポリと浸かってる人だと不便かもね。

rflv
質問者

お礼