• ベストアンサー

ドコモの契約日

ドコモの場合、契約日(購入日)は、マイドコモ(ネット明細)などでは見れなくて、ドコモに電話で問い合わせるしか方法がありません。 マイドコモでは、8年1ヵ月とか、大雑把な表示しかされません。 ドコモが契約日をマイドコモに載せない理由は何かあるのでしょうか? 興味本位で質問しました。 質問の背景は、先日ドコモに無料電池をもらいに行ったら、3日足らなくて、二度手間になったからです。(笑)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ドコモが契約日をマイドコモに載せない理由は何かあるのでしょうか? →契約の大半は月単位だから、日は余り重要では  ないからでは? >質問の背景は、先日ドコモに無料電池をもらいに行ったら、3日足らなくて、二度手間になったからです。(笑) →契約日と無料電池がもらえる日は関係ないですよね?  関係するのは端末購入日の筈ですけど…^^;  因みに、私のMydocomo表示では、   ・端末利用期間 11ヶ月(次回更新日 2011年3月11日)  と、次回更新日という形で購入日は判りますね。

poti4649
質問者

お礼

ありがとうございました。