• 締切済み

スマートフォンのサイト

今度DoCoMoのスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、見れるサイトについて質問があります。 PCサイトと携帯向けサイトの閲覧は出来る事は知っているのですが、モバイルサイト(携帯サイト)は見る事は出来ないのでしょうか? 例えば、現在DoCoMoのiMENUに登録しているアーティストのサイトなど… それが無理であれば今使っている携帯をiモードのみ使う用にする事も考えていますが、SPモードを使うにあたってiモード解約とあるのでそれは出来ないのでしょうか? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 分かる方ご回答お願い致します。

• htj
  • お礼率33% (16/48)

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

携帯サイトは見ることは出来ますよ 一応ですけど ただし、ログインしなければいけないサイトなどはログインできないため観ることが出来ません 質問者様の言うアーティストのサイトと言うのがどのようなものか分かりませんが、月額料金を払ってログインするサイトは観れません 他の回答者様が見れるものと見れないものがあるというのはこのことです >アドレスを引き継がなければ大丈夫なんですね、となるとスマートフォンのメールはYahoo!やMSNのを使うと言うことになるんですよね… 違います docomo.ne.jpの今までのiモードメールが使えます SPモードとiモードの重複契約にすれば、docomo.ne.jpのメールアドレスを2つ持つことが可能です 今までのメアドはそのまま使えますのでご心配なく

回答No.3

モバイルサイトの場合は基本対応はしていないので文字化けしたり大きさを上手く表示が出来ないないなどありますが 逆に普通に見れたりするところもあります。 自分は自宅に居るときはギャラクシータブ、ギャラクシーSをwifiで使用して携帯(F-06B)FOMAカード挿しっぱなしですね。 ギャラタブはカーナビ代わりになるので外出時は入れ替えたりギャラSも気分でって感じで使ってます。 料金も基本料金SSバリューをファミ割にしての3台分とIモード、SPモード、パケ放題で1万行かないです。 通話はファミ割で貯まった分でされていくから加算されたないです。

htj
質問者

お礼

見れるようなアプリとか出たりしないんですかね(笑) 用途によって使い分けてるんですね。 俺もそうかな… 丁寧にありがとうございました!

• no_account
回答No.2

今までのiモードアドレスをスマートフォンに引き継ぐので有ればSPモードの契約と同時にiモードの解約が条件ですが、スマートフォン用にiモードアドレスとは別のアドレスを取得するならiモードの解約は条件では無いです。 iモードとSPモードの重複契約は可能です。

htj
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アドレスを引き継がなければ大丈夫なんですね、となるとスマートフォンのメールはYahoo!やMSNのを使うと言うことになるんですよね…

回答No.1

スマートフォンはIモードに対応していないのでIモード専用のサイトを見ることはできません。 スマートフォンに機種変してもIモード+SPモードを両方契約出来ますのでFOMAカードを入れ替えすれば見ることはできます。 パケ代の上限額はスマートフォンの上限額が採用されます。

htj
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!! FOMAカードの入れ替え… そうですね。 けどちょっと面倒ですね(笑) モバイルサイトの場合はどうなるのでしょうか?? やっぱりiモードサイトと同様見れないのでしょうか…