• ベストアンサー

docomo スマートホンの料金

docomoのスマートホンで、月々の料金 (インターネットの閲覧や spモードなど) は、普通のdocomoの携帯とどれ程違い がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

パケ・ホーダイダブルの上限が税込4410円から税込5985円に上がるので、上限まで使うなら差額1575円上昇するだけです。 基本料金プランは普通の携帯のと同じですし、spモードはiモードと同じ税込315円なのでiモードを解約してspモード1本にするなら315円で変わりません。

その他の回答 (1)

• kj21
回答No.2

ANo.1さんの回答でほぼ合っていると思います。 毎月の利用料金は、携帯でiモードブラウザしか利用しないときと比べて、1,575円値段が上がります。 「スマートフォンに乗り換えたけど、FOMAカードを差し替えて携帯電話も使うかも」と言う場合は、iモードとSPモードどちらも契約しておいてください。 携帯電話にカードを差し替えたとき、iモード契約をしていなければ携帯でインターネットが出来ません。 iモードとSPモードの2つ契約しても、ISP割と言うのが適用されてそれぞれから157.5円ずつ割引があります。 つまり、2つ契約しても315円のままです。 ドコモのサイトで詳しく紹介しているページのURLを貼っておきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/