• 締切済み

WOW64環境の実行

WOW64という32bitプログラムの実行環境があるそうですが、WOW64環境というのはWin7上でなんらかの起動操作を行わなければならないものなのでしょうか? それともWIn7 64Bit版では必ずWOW64環境が存在してスタンバイしていると思ってて良いのでしょうか? またタスクマネージャ等でWOW64が稼動しているのかどうか確認することが可能でしょうか? (的外れな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。)

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

64ビットOS上で32ビットアプリを実行しようとすると、自動的にWOW64経由で実行されます。 利用者は特に意識する必要はありません。 以下などで詳しく説明されていますので、参考にしてみてください。 Win32アプリケーションを実行するWOW64 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/win64_02/win64_02_01.html

yuyan1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいたサイトを読んでみます。