• ベストアンサー

マウス&トラックボールを同時に使える設定変更したい

会社で色々な作業をPCでしています。 彩画の際にはトラックボールが ファイルの移動・コピペなどはマウスが 便利なんで・・・     (^▽^;)(自分だけの経験より) そこで、ひとつのPCに(インテリ)マウスとトラックボールを 切換器なども無く、常時繋げて作業をしたいのです。 どのようにすればよいのかアドバイスが欲しいです。 (普通に繋げて、できるのかも確認していません。無駄金を叩きたくないのです。) 現在使用しているOSはWIN2000ですが 98系・XPでも可能かも気になります。 宜しく御願致します。

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4958
noname#4958
回答No.1

トラックボールとマウスを併用して使っています。 普通にUSBで接続すれば両方認識しますよ。 PS2とUSBでもOKです。

GSK
質問者

お礼

>トラックボールとマウスを併用して使っています。 実例を挙げていただきありがとうございます。 これで安心して常時使える形にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

「同時」に動作させることはできませんが 同時に接続しておいて「交互」に動作させることはなんの問題も無くできますよ? >現在使用しているOSはWIN2000ですが >98系・XPでも可能かも気になります。 ドライバ次第だと思います。 98の初期、2000の初期はUSB機器が怪しいですが、今時、大丈夫じゃないですか?

GSK
質問者

お礼

>同時に接続しておいて「交互」に動作させることはなんの問題も無く・・・ なんの問題も無いのですね。 (^^) 安心して両方を接続する形にしたいと思います。 ありがとうございました。